塩・醤油・砂糖・酢・味噌 調味料を学んできました! | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

昨日、おとついと連続で講座を受講していました。

ひとつは趣味(?)の学び
調味料エバンジェリスト下倉 樹さんの講座を
一番前の特等席で受講してきました(≧▽≦)

2015062918004900.jpg

自分でお味噌を作ってみてみたり
他の調味料も雑誌やネットの情報で、よいと言われるものに変えたり…
自分なりにはやってたつもりですが、やっぱりプロの知識はすごい!!

私がよいと思って自信満々で使っていたお砂糖。
下倉さんのお話を聞いて、現実を知りました。

下倉さんは、膨大な種類の原料、製造工程…調べ上げ、
作っている工場に出向き、見てきてます!
その情報・知識をほんとーーーーに惜しみなく伝えてくださり、
「知った上で、どれを選ぶかは、ご自身で軸を決められるといいですよー♪」
と、全然押し付けない!そして、信念も熱くて、すごく共感!!
下倉さんから、ちゃんと学べてよかったーー♪


お塩、醤油のテイスティング。おしゃれでしょ!?
2015062918004901.jpg
はい。私のお皿じゃありません。
一緒に受講させていただいたお隣さんのお皿が
あまりに美しかったので、写真撮らせていただきました♡(笑)


応援の1クリック、お願いします♡♡♡
片付け・収納ランキング