アクセサリー収納 一目で、見渡したい理由。 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

今日は、次男の保育参観に、長男の習い事。スイミングの見学。
子どもたち、頑張ってる姿が見れました!!

次男はまだまだおチビさん。
私の顔見て、手を振っていたかと思うと、お友達につられて号泣(笑)
長男は控えめに手を振ったり、チラチラこっちを見たり…

今はまだ、「お母さんが見てる」ってだけで、嬉しい子どもたち。
可愛いぞーーー♡


さて、本日は久しぶりに収納ネターー♪

以前からずーーーっと気になっていた場所で、
白色の四角の入れ物を6つ購入してきたのですが、放置してました。
(3つ重ねてるので、2つに見える四角い入れ物)


今回、整えて、クローゼットスペースの引き出し1つに、
完全に見渡せるようにしました。


写真で見ると、持ってるものの偏りがよーーーく、わかる!
今後、いろいろ考えて、購入するぞーー♡

一目で見渡せるようにしたい理由は、
私、ほんとーに、見えてないと忘れてしまい、
ないことになってしまうので、重ねません。
なので、私は蓋のある収納用品は苦手です。


収納用品も自分に合った物を選ばないと、
使いこなせないこともありますので、気をつけてくださいネ♪


アクセサリーやバッグのお片づけと一緒に
クローゼットも、全部出して、お片づけしました。
以前片づけた時は、こんな感じに仕上がりで
ある程度整ってきてましたが、残念ながら使い心地は完璧とは言えず…

今回のクローゼットオーガナイズ、
事例としてチャリティイベントで、紹介します!
リハーサルの時に、先輩方の発表も拝見させてもらいましたが、
それぞれのやり方、見ごたえありです!!!!!

チャリティイベント来られた方
絶対 片づけたくなりますよー!!



片付け・収納ランキング 参加中♪