なんて話しをすると、きっちりした人と思われがちなんだけど、
元汚部屋出身だし、雑だし、大雑把なズボラ人間なんですよー( ̄_ ̄ i)
今でも、油断すると、脱いだ洋服溜まるし…
そして、うちは主人もかなり
主人のお仕事用スーツは、私が管理していす。
スーツの管理をするときに、いつもストレスだったのが、
似たような色とサイズで、どれがどれだかわからない!覚えられない!
どれが春夏の仕事用スーツで、冬用スーツ?冠婚葬祭用は!?
はたまた、どれを何回位着た?洗濯やクリーニングのタイミングは?
主人のスーツに興味がないから覚えられないんだと思いますが(笑)、
結局毎回、主人に確認してました。
何度も確認するのも面倒なので、ラベリング。
普段はラベリングされてても、見ない私ですが、
見た目でパッと区別がつかないスーツなどには有効でした。
普段は使わないスーツがはっきりし、楽になりました!
特にカバーかけてるスーツは、中身のチェックしなくていいし♪
主人はスーツに、強いこだわりはないようなので、
数着を着まわすのが、管理面でも、収納スペース面でもいい。
一度にたくさん所有するよりも、ジャストサイズで、今着たいものを着倒す!
体型も変わるし、好みもかわるので、この方法がマイベストかな。
そして、痛んできたら、買い換えて、古いスーツと入れ替える。
循環してますねーー!!
食品でも、お洋服でも、子どものおもちゃでも、
多く持たず、ストックせずに、循環させたい!
自宅オーガナイズすればするほどに、
物の持ち方など、適量など見えてきて、マイルールもできスッキリ!!
「どこから片づけていいかわからない!」「やり方がわからない」
「片づけても、すぐに元通りになる」って方、ぜひご相談ください^-^
↓の講座でも、お片づけ相談会でも、お話ささていただきます♪
イベント・講座
5月19日(火) 「私に合った(atta)お片づけ講座」 残1名
5月30日(土) ライフオーガナイズ チャリティイベント
6月 7日(日) ReLife+Style「お片づけ相談会」 残3名
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