佐賀の蓮根でお気に入りの一品 レンコンのガーリックソテー | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

佐賀は蓮根の出荷量 全国3位。
(引っ越してから、知りました。(^ε^)ハイ)
安くて、美味しい蓮根が気軽に手に入ります♪

蓮根を使った、お気に入りの料理がこちら。
蓮根のガーリックソテー!!


お野菜だけなんだけど、メイン料理ばりの存在感と美味しさ♪
シンプルな味付け&食物繊維たっぷりで、
子どものおかずとしても、
主人のつまみとしてもいけちゃう一品です。


このレシピ、実は地元の直売所で見つけたもの♪
2015031911092500.jpg

男前な手書きのレシピも大切に、
我が家の定番レシピに保管しています♡


片付け・収納ランキング 参加中
クリックしてくださると、嬉しいです♪