すぐ読めて、すぐ実践しやすいお片づけの本 『小学生のための楽しいかたづけ』 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

今日は佐賀市 いいお天気なのですが…
朝から踏んだり蹴ったり!!

出がけに、車のバッテリー上がりが判明し、
次男を後ろに乗せた自転車でお出かけ。

(久しぶりの自転車+次男の体重増加+向かい風)×私の体力低下
=胸がドキドキ、息ゼーゼー、顔面蒼白

もう歩いた方が早いよね?って速度で40分走行。笑

帰宅し、ロードサービスで応急処置で直してもらい、
点検を勧められたのでディーラーさんへ直行!
チェックしてもらい、帰宅。

がっ!
なんと、帰宅途中に、車が道路の真ん中で停止!!!!
こわい~!
ディーラーさんに電話して、再びディーラーさんへ。

なんだかものすごい疲労感ですが、
待ち時間に読もうと準備していた本を、読めたのはよかった。
IMG_20150304_111946878.jpg

家にいると、あれやこれやと用事しちゃって、
購入した本って、ついつい後回しになってしまうんですよ~!

ライフオーガナイザー協会から出てる本なのですが、
とーーーっても読みやすいです。

読書は好きだけど、小さい文字ばかりだと頭に入ってこない私。
子ども向けの本なので絵が多く、ササーっと読めて、スッっと入ってきます。
要点をわかりやすく押さえてくれているので、大人の方にもお勧めです。

これからお片づけしようと思われてる方がいたら、
入門書にもってこいの本です!
簡潔でわかりやすいし、家族でシェアできますよ♪
長男がもう少し大きくなったら、渡してみよう^-^


バッグのこと、また今度書きまーす^-^

素敵なブログがたくさんあり、参考になります♪♪
にほんブログ村 片付け・収納 参加中
応援、どうぞよろしくお願いいたします。