混在している子供部屋 ビフォー | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

子供部屋をなんとかしなければ…

と思いこちらの写真を撮ったのが昨年9月。

子供部屋クローゼットと以上にかなり時間が経ってしまいました。

息子のおもちゃと教科書などの勉強道具、工作品、

私のCDや本、漫画などが混在。

収納に対して、物が多すぎるので、常にごちゃごちゃしていました。


私のCDや本、漫画は、当時1歳半の次男の餌食に…。

散らかしては、片付けてを1日何度か繰り返すことも。

この場所に置いておきたいわけでもないものばかり。


少しずつ物を減らして、CDや本、漫画を移動。

あまり収納力もなく、気に入ってもいなかった、

この本棚は手放すことにしました。



にほんブログ村 片付け・収納