散乱する洋服 改善後 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

散乱する洋服のありさまをみていただきましたが、

こちらがアフターです。

洗面所に収納ケースを移動。

目隠しに、画用紙をカットして、入れてみました!

きれいに畳むのが苦手なので、これでスッキリ!!


Atta atta


1段目が、私の部屋着・寝巻の1時置き場

2段目が、一度着たけど洗わない洋服

3段目が、次男の寝巻&おむつ


ちなみに、もともとある5段の収納ケースは、

1段目が、バスタオル

2段目が、ハンドタオル

3段目が、夫の下着・Tシャツ

4段目が、私の下着類

5段目が、長男の下着・寝巻

とりあえずですが、以前よりはすっきりしたし、

リビングに脱ぎっぱなしはやめて、せめて洗面所まで持っていこう!

と思うようになりました。


メイク道具も取りやすくなりました!

はい、こちらも整理整頓が必要ですが…(笑)
Atta atta



ちなみに、ソファの横の空いたスペースには、雑誌とルルド!

以前購入したルルドですが、コンセント近くにおいてなくて、

移動して使用するのが面倒で、使用頻度が低かったのです。

こちらに移動して、たくさん使えるかも!?


Atta atta

服の脱ぎっ放し対策で、移動したけれど、リビングはこっちの方が見栄えいいですね!

寒くなると、雑誌の上にブランケットおいてもいいかも♪

あとは、夫の洋服の、脱ぎっ放し対策を考えないと!