2013年 パリ社員旅行 弾丸ツアー(2泊5日)3日目ヴェルサイユ宮殿 | アーリーの写真ブログ

アーリーの写真ブログ

筆者の撮影した写真を載せます。(主としてポートレート)
尚、写真の肖像権はモデルおよび、モデル所属事務所が所有しています。
著作権はモデルおよび、モデル所属事務所、撮影者及び主催した撮影会等が所有しています。
無断転載、無断使用を固くお断りいたします。

2013年 パリ社員旅行 弾丸ツアー(2泊5日)3日目ヴェルサイユ宮殿


横画像はクリックして見て下さい。


ヴェルサイユ宮殿はパリから離れたところにあります。

RERのC線で行きます。

駅の窓口でキップを買って電車に乗ります。





やって来ましたヴェルサイユ。

パリでも小雪がチラついてました。



歩くこと10分位




でかいですね。24―105のレンズでは入りきりません。でも、これ以上広角のレンズもないのだ。

券を買って中へ、最初に庭を見ようと思い庭の方へ・・・






池、噴水が見たかったのですが・・・冬なので水を止めているようです。

がっかりでした。

とても広大な庭で気が付いたら戻るのも大変なほど歩いていました。



寒いので室内へ行きます。



















この後は遅い昼食後、一旦ホテルへ。

7時前に出発。

パリの夜景へ続く。