2013年 パリ社員旅行 弾丸ツアー(2泊5日)3日目パリ夜景 | アーリーの写真ブログ

アーリーの写真ブログ

筆者の撮影した写真を載せます。(主としてポートレート)
尚、写真の肖像権はモデルおよび、モデル所属事務所が所有しています。
著作権はモデルおよび、モデル所属事務所、撮影者及び主催した撮影会等が所有しています。
無断転載、無断使用を固くお断りいたします。

2013年 パリ社員旅行 弾丸ツアー(2泊5日)3日目パリ夜景


横画像はクリックして見て下さい。






まずは、ホテルより歩いて15分位のエッフル塔





ルーヴル美術館。水曜日と金曜日は21:45まで開館しています。



リヨン駅。もっと上手く撮れればよかったんだけど・・・



コンコルド広場。ここは街灯がたくさんあり夜景がきれいです。



凱旋門。車がたくさんの場所ですが、写らないタイミングで撮れました。






アレクサンドル3世橋。



終電で最寄り駅へ。ビル・アケム橋展望台よりセーヌ川とエッフェル塔。



そしてセーヌ川で本日終了。

夕飯食べなかったのでパン屋さんへ。菓子パンみたいなのを買ってホテルへ。0:00過ぎてました。


最終日



オルセー美術館。元は駅だったようで。時計盤の裏側を撮ればよかった。



オランジュリー美術館。

ここでモネの睡蓮を見ました。


お土産を買い(ギャラリー・ラファイエット)

昼食を食べ、夕方ホテルへ集合。


空港へ。


この日のパリは夜から雪が降り出しました。

飛行機の翼にも雪が積もってました。(写真撮ればよかった)

デ・アイシングカーで溶かしてました。飛行機上部から窓へ汚れた水が流れてました。

帰りの飛行機の座席は最後尾。なんか臭い。トイレが近い席だからか?

ちゃんと飲み物は買いましたが、やはりなかなか眠れず・・・座ったまま寝付きにくいようです。


泊まったホテルにはハブラシと練り歯磨きがありませんでした。

ホテルのフロントでスーパーの場所を聞いて(英語で話しかけたら答えは日本語でした)

(さすがホテルのフロントの方!)

また、ギャラリーラファイエットで女性の店員にやはり英語で話しかけたら「日本人の方ですか?」って

日本語での返事でした。(日本人だったようです。)

パリ市内では英語通じますね。スーパーから喫茶店から。


物価高いですね。消費税が2014年からは20%のようです。この当時は17%位?だったかな。

喫茶店でコーヒーとちょっとした食べ物を頼んで日本円換算で当時のレートで1700円位だった気がします。


6Dとレンズを持っての旅行は荷物が重くなり非常にきつかったです。使ったレンズは24―105 F4の

1本だけでした。(撮影会じゃないんだから持ち過ぎでしょっ・・・)


普段なかなかヨーロッパまでは行けないですから。旅行に行かせてくれた会社に感謝しつつ、UPしたい写真もUPしたので、この辺りで失礼します。