壁…それは破壊の神との闘い

先日、工務店さんに壁紙のことで相談に行ったんです。

 

ご覧の通り、所々おキャット様の仕業で壁が破壊されております。だいぶ見苦しくなってきたので手を打ちたいのですが、壁紙を張り替えてもどうせまたやられるので、ならば腰高くらいまでエコカラットを入れたらどうだろうか、と素人は安易に考えたのですが…

 

エコカラットは凹凸(おうとつってこれでいいの?)がある素材なので、むしろ猫大喜び!面白がって爪をかけるというんです滝汗ガーン

エコカラットは部分施工ならDIYする人も多いとかで、低予算でいけそうだったので、これ一択だったので、どうしようと思ったら…

 

同じようなお悩みの人はたくさんいるんですねあせる

ネットでちょっと検索してみたところ、おすすめはこういう縦のルーバー状の腰板壁にすることだそうです。これは素敵。

 

ルーバーは横では猫が喜んで爪を引っかけるためにつけてやるようなものなので、必ず縦にするのが大事!わかる~!それに縦だと凄く空間がスッキリ見える…でも、これはDIYはハードルが高そうです。そして工務店さん案件にしたら施工費が高そう…汗ただ、この案はとても素敵だと思うのでなんとか取り入れられないかと思案中ですえー?あせる

 

木製の配線カバーを延々縦に並べてつけるのはどうだろう…?

いやいやいや…さすがに素人DIYが過ぎるだろ

 

猫倅はかわいいんですけど、家がどんどん破壊されていきます汗

仔猫の頃によじ登られて所々蜘蛛の巣状態のレースカーテンも変えたいしシーリングライト(これは猫とは別案件)も変えたいし…でも、そんなに予算はないしで悩ましい…。

 

え?僕のことですか?

 

 

《激ヤバアニメ》ブレイバーン!

 

ちょっと待てよ、何?この面白さゲラゲラ笑い

話題のアニメ、勇気爆発バーンブレイバーン!

ちょい、大前の熱血ロボットアニメっぽい古めかしさを感じるこのタイトルに騙されてはいけませんことよ…。

 

いや、お話自体は、割とシリアスで爆笑系ではないはずなんですけど…。

 

突然現れた強力な武力を有する外的から地球が攻撃され各国の軍隊が壊滅寸前状態に追い込まれたとき、突如現れた謎のロボ(?)がハワイで演習中の部隊を救います。そこから地球を救うために、残存兵士と力を合わせ奮闘する、ってのがおおまかなあらすじです。

 

突如として現れたロボの名はブレイバーン!!!!

こいつがめちゃくちゃクセ強キャラ(?)で、ロボなのにとにかく熱血キャラで、物凄く饒舌。ハワイで演習中だったイサミ・アオというパイロットにあった瞬間…いや出会う前から何やら一方的に物凄く惚れ込んでいて、イサミ愛を語りだすと軍議の途中だろうが止まらない饒舌ロボ、ブレイバーン。初対面から勝手に運命感じて盛り上がってるそのシチュエーションはまるでマイブラザ虎杖と東堂さん…?

 

とにかくブレイバーンのキャラが濃すぎて濃すぎて笑えますビックリマーク

日頃のストレスをスカッと解消できるような馬鹿笑いできるアニメっていいですね。最近この変なロボ、ブレイバーンのことで頭がいっぱい。

ばーんばーんばーん!って歌もぐるぐる頭をまわってますショックうずまき

アマプラで絶賛全話おっかけ配信中です。

 

あ…。(まだブレイバーンの話かーい)

もうひとつ、キモおもろいのが主人公イサミと米軍兵士スミス(イサミの戦友の爽やか系イケメン)が何故か突然、上半身脱ぎ脱ぎしてから、オペラ調に朗々と歌いはじめるエンディング…こ、これは…ど、どうしたことでしょう?ファンサ?誰得?

 

 

楽しみながらやるから楽しい

《本記事はアフィリエイトではありません》

以前のブログの中の”パル★システムデビュー”という記事の中で、ちょっと書いたモッピーというポイ活サイト

 

これ、最近覚えてちょっと楽しんで使ってるんです。

やってる人はもう何年も活用してるみたいですね、私は何でも流行の最後尾みたいな感じで、何やるにも慎重で遅まきだと自覚してます汗

 

ざっくり説明すると、登録してモッピーを経由して買い物や申し込みをするとモッピーポイントがもらえて、そのポイントを他のポイント(PayPay、楽天など)に交換できる、というものなんですけどね。

特記すべきはクレジットカードの申し込み。キャンペーンのときに申し込みをするとちょっとした種銭くらいのお小遣いがポイントで貰えますよ。

 

普段の使い方としては、既存の決済アプリやカードでのお買物をモッピー経由でするとポイントバックがあるんです。楽天やYahoo!などの大手ショッピングサイトはもちろん、資生堂ワタシプラスまで使えるんです(今モッピー経由で支払いをすると20%ポイントバック!)これが結構塵積案件なので気づくと結構ポイントが貯まってるので楽しいです。もらったポイントはpaypayや楽天ポイント(楽天は手数料がかかる)に替えられます。

 

ただ…上差し

これはあくまで楽しんでやるのがコツです。私はまだ初心者でモッピーを経由するのがまだ習慣になってないので、経由するのを忘れてしまうことがあるのですが、ポイントとかクーポンって貰えたらお得だし嬉しいけど、もし貰いそびれても、そもそも損はしてないわけですよね?そう考えてゆるっとやらないと逆にストレスになります。今回はお得を享受できなかったけど、別に損はしてないからいいや♪くらいにこういうのは楽しんでおおらかにやらないと私はだめです。

オットなどは血眼のガチンコなので忘れると「あぁ、モッピーくぐらせるのわすれたガーン」とこの世の終わりみたいに嘆いて大騒ぎなんですけど、疲れないんでしょうかねぇ…ショック汗オットはそんな調子でポイント獲得に貪欲なのですが、実はポイントの使い道はほとんど猫のものだったりします。ちゅーるにデオトイレのシートに猫砂とせっせと倅に貢いでいます。

 

 

気になる新NISA

最近、気になる新NISA、ネットでいろいろ調べているとさまざまな意見もありますねぇ…。そんな中で経済アナリストの森永卓郎さんが投資のアドバイスをするのでLINEで登録しませんか?みたいのがあったんですけど、あれ?この先生って確か新NISAには慎重な意見言ってたような…?で、調べたら、有名人の名前を使った詐欺でした(これ今日のNスタでも注意喚起してました)今、みんないろんな情報が欲しいときだから、新NISAのことをたくさん検索すると思うのですが、そこに早速つけこんだ詐欺があるなんて怖い世の中ですよねぇ…。

 

今の株価の動きはバブル崩壊前に似てるから、慎重にしたほうがいいという意見もたくさんありますよね。新NISAを取り扱うニュースが多いので、私もやってみたいと思っていたのですが、どうもいろんな情報がありすぎて、普段から世の中の情勢や経済に興味を持って生きてこなかったので、今どうしたらいいのかちょっとわからなくなっちゃいました。