氏神様へ初詣 神の教え | 神奈川県川崎市 エンジェルといつも一緒に☆占い・スピリチュアルアドバイザー☆


ご訪問下さり、ありがとうございます。あんじぇです。
 

 

お正月、三が日が終わり、

4日から仕事始めの方も

たくさんおいでだったと思います。

 

今年1年間、健康で仕事が出来ることを

お祈り致します。

 

 

さて、私、もう少しお休みがあるので

4日に氏神様へ初詣して来ました。

 

毎年、混雑時を過ぎてから

お参りしています。

 

が、まだ少しばかり混雑していました。

 

氏神様は、小さな神社ですが、

創建が平安時代からの古い神社ですので

地元の会社が、社員さんと共に

お参りにいらっしゃるのです。

 

そんな時は混雑する事を

毎年、忘れてしまってて

また同じ時期に行ってしまいました(;^_^A

 

 

さて、新年の 神の教え です。

 

私とあなたへのお言葉を下さい、と

お願いしながら、頂戴しました。

 

 

声は消えても、こころの底にきいた言葉が生き残る

 

強く打てば大きく響き、

弱く打てば小さくひびく。

 

した事、いうた事、思った事、

よいも、悪いも悉(ことごと)く皆、

何物かに影響して、

永遠にあとを残す。

 

慎(つつし)むべきは、

其の思い、其の行い、其の言葉、

恐るべきは其の影響、其の反発である。

 

分かっていても、

なかなか守れないことを

再確認です。

 

思いがけずに、ふと放った言葉が

人の心に残る事が

度々、あります。

 

何年も経ってから

「あの時の言葉が残っている。」と

言われたり、自分自身にも経験があります。

 

占い師として仕事をしている時は、

特に言葉や言葉遣い、声のトーンに

気を配っていました。

 

傷つける言葉を発しないように、

言葉を選び、

重要な部分は、ゆっくりと声を落として

お話ししています。

 

 

言葉は大事なコミュニケーションですが、

諸刃の剣でもあります。

 

意識して人の心を壊すこともできます。

それも一瞬で。。

 

年頭から、難しい課題を

再度、頂いた気がします。

 

 

最後に、おみくじのお言葉です。

 

なるほど、と思わせた

ありがたいお言葉です。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メール、Skype、サロンでの鑑定は、
2015年5月31日で休業とさせて頂きました。
もうしばらくの間、お休み致しますので、
よろしくお願い申し上げます。