久留米ケイトウ‼︎ ① | 風の子のブログ

風の子のブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます。



最高気温 35.9度

最低気温 26.9度




厳しい暑さが続いていますアセアセ



昨日は最高気温37.0度でした晴れ





昨日のホームセンター園芸コーナーは

暑さもありお客さまチラホラでした。



物流関係のお盆休みの関係で

前倒しで発注した商品が入荷しているため

品出し関係は忙しい一日でした。



マスクをしているので息苦しくマスクの口元

部分はビショになります!

園芸外売り場(屋根と3方は外壁あり)の

気温は40度でしたびっくり




事務方の女性社員がお茶をキンキンに凍らせた

ペットボトルを用意してくださいました‼︎

脇の下へ入れて熱を下げとけると水分補給に

なります。退社時に女性社員へ「最高のお気遣

いでした」とお礼を言って帰宅しました。






本日は休みなので

日中は電動ファンのバッテリー交換ぐらいに

して来週のパソコン勉強会の担当として勉強

しました。



また、卓球の試合を観ました!!




卓球男子団体3位決定戦



銅メダル‼️




おめでとうございます日本国旗


最後、水谷選手が決めました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}乙女のトキメキ



チーム力でした♪



最後のタイムアウトの時、張本選手が水谷選手

のメガネを拭いていました。


勝利の瞬間、張本選手が一目散にかけ出し

テーブルを越えて

水谷選手に抱きついていました。



試合後のコメントでは


 丹羽「僕がどんなにミスしても水谷さんが

強気で攻めていけと言ってくれたので打って

いけた」


 張本「水谷さんがいての日本男子チーム。

決めてくれると信じていた。リオからの5年、

本当に感謝しかない。五輪でも世界選手権でも

初のメダル。やっと世界のスタートラインに

立てた気がします」


 水谷「最高の後輩たちに恵まれて最高の結果

出すことができた。パリではぜひ、後輩たち

に頑張って金メダルを取ってほしいと思う」

(コピペです)




試合内容、試合後のコメントに

思わずうるっとしました笑い泣き






リキダス散布

猛暑日のためお花たちが元気になるように

夕方からリキダスをジョウロであげました乙女のトキメキ



リキダスは

カルシウムをはじめ各種ミネラルが植物に活力を

与えますピンク音符





久留米ケイトウ


今年は蒔くのが遅くなりましたが

窓際花壇に植えているケイトウ9本は日増しに

大きくなり草丈50〜70センチになりました‼︎






夏から秋に色鮮やかな花を咲かせる
ケイトウは暑さに強い花です。

花が鶏のとさかに似ていることからケイトウ
(鶏頭)の名が付いたといわれています。








玄関先にはドールガールがジョウロを持って

水やりをしてくれます(笑)






昨日の夜7時半ごろの西の空です

今までに観たことのない現象でした♪





そして本日の夕暮れ時〜






明日の朝は東京オリンピック陸上女子マラソン

があります。仕事で観られないのが残念ですえーん