きのうは仕事帰りに美容院へ寄ったので帰ったらパパと娘は晩御飯を食べ終えていました🏠️

帰宅したらすぐにパパが私の分の鶏肉を焼いたりスープを温めてくれたので、私はパパや娘の食器洗い✨

↓きのうの晩御飯🌃🍴
♡鶏ももソテー
♡鶏ささみ・玉葱・卵のスープ
♡鶏手羽焼き
♡枝豆
♡サラダ🥗
♡しめじとほうれん草のソテー

私が食べている間、2人は新2年生の準備✨
この前2人でおばあちゃんの家に行く途中でショッピングセンターに寄って新2年生グッズを揃えてきてくれました🎵

新しい筆箱やのり、上履き、体操着等々

新しく買い足した物にはお名前シールを貼って、お道具箱に並べます☝️

新学期までまだあと少しありますが、パパのおかげで焦らず早めに準備することができています

本当に1年てあっという間ですね☺️

去年の今頃は入学式の前から学童に通わせることにドキドキで😖

学童初日なんてどうなることやらと心配過ぎて、せめてお弁当の時はテンション上がって欲しいな😃と思いながら朝からお弁当を作ったり
学童から帰ってきて新しいお友達ができたことを楽しそうにお話してくれる娘を頼もしく感じたり
あの頃はとにかく目まぐるしかったです🤣


きのう娘は新1年生と一緒に探し物をしてあげたことを話してくれました☺️

新1年生もその親御さんも心配なことが多々あるとは思いますが、なるべく子供を信じて、今を楽しんで下さいね❤️

新1年生、本当にあっという間ですから🤣



 しかし、1年前のブログを見ると私自身のお弁当も成長したな😃と思います


節約は勿論ですが、娘の学童弁当の練習のために苦手なお弁当作りを少し前から始めていたんですよね


当時はまだお弁当生活を続けられるか自信がなかったので、家にあるタッパーで持っていっていましたね🤭


段々と続けられそうと分かったのでお弁当箱を買い足したり、娘と一緒にステンレスボトルを買ったり、パパが昔使っていたスープジャーを引っ張り出してきてくれたり


今は詰め方もうまくなってきました🎵


人間てただただ頑張ってやってみて、続けられそうだったら続けてみるだけで少しは成長するんですねぇ😆🍀