きのうのお弁当🍱
炊き込みご飯はお弁当にしても美味しかった😋

て…

私のお弁当なんかどうでもいーい‼️

本日娘が学童初日🌸

きのうは今後平日に気軽に行きにくくなるのでパパと娘でおばあちゃんの家に遊びに行ってたんですよね☝️

私は仕事でしたので別行動

なので娘はきょうが学童の初日となります😃

なんだか心配過ぎて😖💦

馴染めない子もいると聞くし、娘自身も初めての場所や人に緊張もするでしょうし

とは言え保育園が一緒だったお友達が何人かいるので、早く慣れてくれたらいいなぁ☺️と期待はしています❤️

初めは私が送っていく予定だったのですが、急遽パパが行けることになり、私は先に家を出て仕事へ🚃💨

送りはパパですが、いつもより早めに起きてお弁当は私が作りました🎵


👩頑張ってね✊😭

👩楽しんでね😉🎶


そんな気持ちと愛情を精一杯込めて作りました💞

きのう別行動で夜に時間があったのでこんなものを買ってみました

ゆで卵を綺麗にカットできる道具なのですが、意外に難しかった😅
娘は黄身があまり好きではないので黄身は私が食べました😁

大好きなちくわもいつもと違う感じにしたくてお花にしてみました🌼
半分に切って、こんな風にハサミで切り込みを入れて穴に箸を使ってねじ込むのですが、太いと入りにくいので先っちょを更にカットしたりでわりとてまどいました😫💦


なんとか完成~🎊
娘の大好きなパンダと恐竜のお弁当🍱

パンダの目がちょっと近いな😂
しかももうちょっと下だったな🤔


好物の焼きたらこも入れました💕
パンダおにぎりの両端にはタコさんウインナーにパンダピックを付けて🐼

ゆで卵を開けますと~🐣



トリケラトプスの赤ちゃんが出てきまーす😍

喜んでくれるといいな💘

デザートの苺にも恐竜の赤ちゃんを刺してます🦕

正直毎日こんなことはやっていられないので、可愛いピックやキャラクターかまぼこで誤魔化す日々にすぐになるでしょうけれど💦

環境が変わることに緊張している娘を見ていたら、なんとか頑張って欲しくて、楽しんで欲しくてちょこっとだけ工夫してみました😃

学童、楽しんでくれますように💓