きのうの晩御飯🌃🍴
♡白米
♡お豆腐・玉葱・わかめのお味噌汁
♡ぶりの照り焼き
♡蕪のそぼろあんかけ煮
♡大根餅

♡和風人参ラペ🥕


大根餅は最近小麦粉は使わず、米粉と片栗粉で作ることが多いです☝️

から揚げ以外で米粉を使うことがないのでここぞとばかりに使っています🤭

↑寒い日にはこういうあんかけ系が食べたくなるんですよね~😍

和風人参ラペ🥕には、石川県産のいしるを使用しました

大根・蕪・人参など、根菜を食べて乾燥した寒い冬を乗りきって欲しい💪

特に娘には風邪など引かずに元気に冬を過ごして欲しい😆


きのうの日中に作った柚子シャーベットを混ぜる娘
我が家のお砂糖はてんさい糖なので仕上がりが茶色くなってしまった🤣

昨夜のデザートにするつもりだったのですが、固まりがいまいちだったのでもう少し冷やして食べるのはきょう以降に回すことにしました☝️

きのうは18時までにお風呂を済ませ、晩御飯も早めに食べ終えていたので食後に少し遊びました🎵
3人でババ抜き🃏

ババを抜いたり抜かれたりすると大笑いするので何処にババがあるかすぐに分かってしまうんですよね🤣

寝る時だけはまだパパか私が読み聞かせをしています
でもセレクトが恐竜図鑑だと読むのも結構しんどいんですよね~🤣