きのうは週末ということもあって、クリスマスディナー🎄🎅🎁✨🌃🍴
♡バゲット🥖
♡コーンスープ🌽

♡ホタテのカルパッチョ

♡リースサラダ🥗
♡オマール海老のラザニア
♡ローストチキン🐓
お皿をカラフルにするだけでお料理が映えてくれるので有り難い✨

ラザニアはKaldiのこちらのキットで作ったので簡単手間要らず🤭

ホタテのカルパッチョには大家さんからいただいた柚子の皮を削ってかけました🍊

ローストチキンは去年に引き続き吉祥寺の【ポヨ】 で予約

4,000円くらいするので、一瞬来年は手作りに挑戦しようかな🤔なーんてよぎったのですが、やはり食べてみると柔らかくて美味しい😍

大きさも3人では食べきれないくらいで昨夜は半分だけ食べました😆

食べやすいようにパパがキッチンでほぐしてくれました
中にはローズマリーがふんだんに入っていて、丸鶏を回転しながらじっくりと焼き上げてくれてるんです🔥

やはり自宅ではこの味は出せないかな、と☝️

ケーキは勿論ブッシュ・ド・ノエル✨🎄✨
仕上げのメレンゲは娘がのせてくれました❤️

午後は娘を習い事に送った後、電車で吉祥寺にチキンを取りに行き、1度家にチキンを置いてからケーキを取りに行って、スープを作り、娘を迎えに行って💦

少しバタバタはしましたが、家族で美味しく幸せな時間を共有できました🍀

録画しておいた【ホーム・アローン】を観ながらのディナー🌃🍴

娘は終始大爆笑🤣

ローストチキンのポヨさん、ブッシュ・ド・ノエルのアンファミーユさん、大家さん、金曜ロードショーさん、家族に有り難う😆💕✨


皆様も素敵なクリスマス休暇をお過ごし下さいね🎄🎅🎁✨



 

 耐熱皿は大中小の3種類持っていて、今回は中サイズを使ってラザニアを作りました✨