娘はブロッコリーが苦手なんです😫

でも何かに入れればわりと食べてくれます😊

どうしても食べなければいけないわけではないけれど、カリウムやビタミンCを多く含んでいて身体にも美容にもいいので定期的に摂取できるよう、何かに入れて出してます☝️

きのうの朝御飯割り箸
♡レンチン温豆腐は私のみ😉
♡ちくわ
♡大根餅

きのうは小麦粉ではなく、米粉と片栗粉で作り、調味料はろく助の塩のみ

 

ベーコンとブロッコリーを細かく刻んで入れています😁

これに、醤油・酒・てんさい糖・みりんを混ぜてレンチンしたタレをかけて、海苔で巻いて食べます😋

娘はブロッコリーだと気付かずにパクパク食べてくれました🤭

食べ終わったら少しだけ銭天堂を観てからお勉強✏️

国語と算数のドリルと漢字

苦手な漢字は自宅用の練習帳に書き出します☝️

お勉強が終わったらお昼ご飯ナイフとフォーク
♡ベーコン🥓とブロッコリー🥦のピザトースト
♡さつまいものレモン煮🍠🍋
♡オニオンスープ🧅
こちらもブロッコリーを特に意識せずに食べてくれました✌️

さつまいもも普段はあまり食べてくれないのですが、このレモン煮は気に入ってくれたようで食べてくれました😃

オニオンスープはインスタントだったので飲まず😓

娘は汁物が元からあまり好きではなく、インスタントのスープは余計に飲んでくれないんですよね~💦

まぁ、仕方ない
誰でも好みはありますしね✨

普段食べてくれない野菜を食べてくれただけで大満足😆