きのうは予定があったのに朝起きたら雨でテンションダダ下がりな娘

👩いや、大丈夫😉
低気圧の中心は離れてるけど、地上の気圧の谷が抜けてないだけだから☝️

👧はぁ😒❓️

👩💦
と、とにかくそのうちやむから😅

ということでテンション上げてもらうために朝御飯でもちょこっとハロウィーン感出してみました🎃
♡ピザトースト
♡から揚げ
♡かぼちゃのスープ🎃

♡オレンジ🍊
♡柿

ハロウィーンだから特別ってことで、チョコレートも1人1つずつ食べました🎵🍫

そうこうしているうちに雨がやんでくれ、お友達との待ち合わせへ向かいました😆

今年で3年連続❗
保育園時代のお友達と参加しているこちら↓
今年はもう1年生🎒ってことで、初めてのロングコースに挑戦❗

お店に付いたらまずは恒例のくじ引き~🥠

お次はフェイスペイント🎨

お友達はネイルをやってました✨💅

娘、完全な猫になりました~😸

元々貼ってきたラインストーンを生かしてくれてお花も描いてくれました🌸

2人共テンション爆上げ🎊

準備万端でいざ謎解きへ出発🚶‍♀️
QRコードを読み取るとLINEで指示や謎解きが入り、答えて進んでいきます

高円寺じゅうを歩きまくりました🚶DASH!

この謎解き、去年は大人も結構苦戦したんですよね😅

大人は頭が硬くなってますから余計に分からないのかも😓


商店街ではまたもやお菓子をいただいたり、ハロウィーンの飾り付けにはしゃいだり🎶

ここでランチの予約時間が来てしまったので、一旦お昼休憩割り箸😌💕

お昼はクラスのお友達のママに教えていただいたこちらのお店へ焼肉


娘も私も、お友達親子も大の肉好き😍
ハロウィーン全く関係ないですが、ランチで焼肉女子会しました~😆💕

謎解きは午後も続く…