読者さんのアドバイスを受け、早速自宅用に漢字の練習帳を買ってきました😃
きのうはPTAの行事のためにお休みをとっていたので、行事終わりで娘とゆっくり過ごせました🎵

テストで間違えた漢字や苦手な漢字を1ページだけ復習📒

無理なく覚えていって欲しいです😊


PTA行事で食べた給食ナイフとフォーク
栄養士さんや調理員さん方の日々の業務に刺激を受け、お肉やお魚、野菜をたくさん食べて欲しくて作ったきのうの晩御飯🌃🍴
♡白米
♡白菜・玉葱・しめじ・きくらげのお味噌汁
♡鰤の塩焼き レモン添え
♡レタスとエリンギのアンチョビ炒め
♡豚バラ・ピーマン・エリンギの甘だれ炒め
♡蓮根のアジアンきんぴら

♡アボカドの韓国海苔和え🥑
♡サラダ🥗

私は例のごとく炭水化物抜き✌️
給食は高学年でも1食309円までと予算が決められていたり、配膳の関係であまり品数を出せません

我が家でもおおよその食費の予算はありますが、1食○円❗と決めているわけではありません

なのでなるべく娘のリクエストを聞いたり、品数を増やしたりして給食とは違う楽しみ方ができるようにしていきたいです😄


 

今年頼んだ私のふるさと納税はこちら↓

 弟子屈町の蟹ポーションを読者さんにお薦めいただき、頼んでみたらめちゃくちゃ美味しくて❤️


 前回は娘がほぼ食べてしまったので多めに頼みました😅


 弟子屈町はウニも美味しかったです


 娘がウニやイクラも好きなので↑こちらのセットにしました😉