きのうの朝御飯はチーズ祭り🎊
娘大喜び😁
♡玉葱とハムのピザトースト🍕
♡とろけるチーズとはちみつの油揚げピザ

♡キャベツのジャバン海苔和え(私のみ)

娘が起きる前に掃除機かけや上履き洗い、トイレ掃除とお風呂掃除を終わらせて、のんびりと娘と2人で朝御飯☕🍞🌄

土日の午前中はちょこっとでも勉強をするようにしています✏️

平日は宿題を見たり音読を聞いて時間割りを揃えるだけで精一杯なんですよね~😓

その分土日くらいやらないと💪
娘が勉強の遅れを感じたり焦ったりしないように、少しでも小学校生活を楽しんでもらえるように✨

晩御飯の買い物に行ったら小規模保育園時代の先生方に遭遇❗

娘、、、

全く覚えてませんでしたー😳💦

まぁ、3歳までだからそりゃ仕方ないのか😅

帰宅してからお昼ご飯割り箸
キャベツ・人参・ちくわ・油揚げをたっぷり入れた焼きうどん❤️
2人で2玉食べました😃

と言っても私が1玉以上食べてるんですけどね🤣

お昼はたくさん食べても良し👍️としています😌

食べ終わったら私は晩御飯の仕込み🔪

その後は~

漢字の抜き打ちテスト📝👓️


初め「せいねん」を「生年」と書いていたのですが

👧あ❗青(あお)だ😃💡

と叫んでなおしていました😊

同じ読み方をする漢字の区別はまだまだ難しいみたい

今はインターネットで何でも調べられて本当に便利ですよね~😆

「赤」の書き順が不安で、一緒に調べて練習しました💮



ご褒美おやつは楽しみにしていたこちら↓
黒トリュフポテトチップスとみたらし団子🍡

娘は黒トリュフポテトチップスが気に入ったようです🎵