きのうは家の中で遊びたいと言っていたので

👩児童館でこどもまつりがやってるみたいよ

と伝えてもなかなか行きたがらなかった娘

でもお友達が行ってることを伝えると突然行きたがりました

慌てて支度💦
着くとほとんど終わってました😅

わたあめが食べられなくて悔しがる娘😖

でもゲームコーナーは間に合い、ポップコーンやソースせんべいももらえました🎵

その後は公園へ移動
なんだかんだ外に出たら出たでメチャクチャ楽しそうにしてました🎵

私はその間ママ友とお喋り

と言っても子供を見ながらなので何度も話は止まっちゃうんですけどね🤣

たま~に公園仲間のママ友と夜に子供を寝かし付けてから集合してサクッと飲むことがあるんです🍻

話の中断もなく、他愛もないお喋りをするのが凄く楽しいというか、また日常を頑張る気になれるんですよね✨

出会いに感謝です🍀



夜は娘が

👧グラタンが食べたい気分だよ😃

というので久々にグラタンを作ってみました

朝晩は急に涼しくなってきましたからね😆

本当は牡蠣のグラタンのリクエストだったんですが、まだ牡蠣が売ってなくて💦

ベビーホタテのグラタンにしました😃
白菜と玉ねぎたっぷりに~
またまたブロッコリーも刻んで入れました🥦

きのうの晩御飯🌃🍴
♡ベビーホタテと野菜のグラタン
♡キャベツたっぷりミネストローネ
♡サラダ🥗
♡ホタテのカルパッチョ

♡豚しゃぶ
♡アボカドの生ハム巻き🥑
私だけでなく、全員炭水化物抜きになってしまった😵
でも副菜の量が多めで全員お腹いっぱいになりました☺️

最後にパパからひと言


👦炭水化物抜きにしてもチーズ食べてたら意味なくない⁉️


👩…


👦そういうとこだと思うんだよね、結局痩せたい❗痩せたい❗言ってて痩せない人の思考って☝️
 

👩😱



 

 きのうママ友が公園で持っていて可愛かった🎵


オムツや哺乳瓶などを持ち歩かなくて良くなって、ちょこっと公園に行く時など、持ち物が財布や携帯、飲み物とウェットティッシュくらいならこのくらいのバッグが便利なんですよね😃


因みに私は無印良品で買いました🎵


ウエストポーチにもなる形で大変便利ですよ😊