きのうの朝御飯☕🍞🌄
♡茄子とベーコンのピザトースト
♡玉葱とウインナーのコンソメスープ
♡タラモサラダ

♡オレンジ🍊


午前中のいつもの算数と国語のドリルが終わったら図書館へ📚️

図書館が長期のお休みに入るため、いつもは3冊ですが、今回は5冊借りてきました📚️

読書好きになって欲しいけど、今のところは順調にいっていません😅

図書館帰りでそのままお祭りの神輿パレード見物
からの~

CMで見て以来欲しがっていたスパイファミリーのぬり絵をゲットしにマックへⓂ️🍔🍟
普段ならハッピーセットを2つ頼んでおもちゃ2つか1つは絵本にするんですが、、、

今回は月見バーガーセットを頼みました🌝
娘は去年から月見バーガーにハマってまして😁

CMを見て

👧おかーさん❗
月見バーガー始まったよ🎑🍔❤️

と話していたのです😃
ほぼほぼ丸1個娘が食べたため、私はポテトとナゲットのみ😅
でもデザートのオレオフラッペを娘が残したので、その残りでお腹いっぱいになりました🍧🍫

そして私のお買い物へ🚴

荷物が少なめの時はリュックじゃなくてカジュアルなボディバッグ的なものが欲しくて

話題のUNIQLO三日月型のバッグを見に行ったのですが、思ったよりも中身が入らなかったんですよね

財布とスマホだけでなく、ティッシュやハンカチ、お手拭き、この季節ならサングラスケース

荷物が少ない時でもなんだかんだ結構あって😓

実際入れてみたら入らなかったのと、やはり外ポケットがある方が便利だな、と🤔

てなわけで困った時の無印良品✨
ウエストポーチにもなるこちらのショルダーバッグにしました☺️
お値段もUNIQLOとそう変わらず

色は迷った挙げ句黒にしました😃
パパがネイビーを持っているのでお揃いになってしまった💦

背面にもジッパーなしのポケットがあるのでこちらにスマホを入れておけばササッと取り出せます😉

普段の公園遊びや図書館に行く時、旅行など色々と使えそうですよね😊


 

 ボディバッグってメンズの方が可愛いのがある気がする🙄