きのうの娘のお弁当は初挑戦のロールサンドイッチ🥪😃

私はパン派じゃないのであまりサンドイッチを食べないのですが、娘はパンが好きなんですよね💕

ネットを見ながら先日試しに作ってみたら娘が喜んでくれたのでお弁当でやってみました😆


色々とコツがあって、食パンを麺棒で伸ばしておいた方がいいんですって☝️

なんだかフワフワじゃなくなっちゃうし、フワフワのままでロールしない普通のサンドイッチの方がいいんじゃないかって気もしてきた😅


取り合えず~



完成~🎊
全然同じ太さになってなぁ~い🤣

まぁね、初挑戦だからってことで😜


卵は量入れ過ぎました💦
そりゃ太くなるわ😅

♡卵サンド
♡ハム&きゅうりサンド
♡魚肉ソーセージサンド
♡カニかま&きゅうりサンド

魚肉ソーセージサンドにはオブラートの顔シールを貼りました☺️

あとは
♡枝豆
♡アンチョビポテト🍟
♡タコさんウインナー🐙

ちょっと多かった気がする💧

食パンは耳を取ってるとは言え、3枚分なんですよね💦

残してもいいよ😉って伝えてあげればよかった😖



私は前の晩のピーマンの肉詰めのそぼろが残っていたのでそぼろ丼♥️
パパが作ってくれた玉葱とワカメのお味噌汁も持っていきました🎵

やっぱりスープ類があると満腹感が違うわ😁

デザートはおじいちゃんおばあちゃんからいただいた梨😃


大きなメロンもいただいちゃいました~🍈😋🍴💕
これだと大きさがあまり分からないですが、本当に大きいです😍

有り難く堪能します🍀


そしてそして、学童にお迎えに行った時に(夏休みは特別❗ということで私かパパが学童に迎えに行っています)

👩お弁当、多かったでしょう❓️
残した?

👧サンドイッチは全部食べたけど、ポテトはお腹いっぱいになっちゃったから残しちゃった😫

👩いいよいいよ😉
でもサンドイッチ全部食べたなんて凄いねぇ😃

👧うん❗美味しかったし☺️
ソーセージに顔もあったし😆

👩ロールサンドイッチじゃなくてさ、普通のサンドイッチの方がフワフワで美味しそうじゃない⁉️

👧嫌だよ😖
ロールサンドがいいよ😠
ふわふわのも好きだけど、ロールがいい❤️


とのことでした😅

今度ふわふわの普通のサンドイッチを作って、どちらが好きか考えてもらってもいいかな😊

女の子は特に可愛いのが好きですからね💕

普通のサンドイッチの時は何か他で工夫しないとな🤔




 

 

 

ふるさと納税、今年はおせちをやめて、その分何か他のものにする予定です😃


メロンもいいかも~😋🍴💕