きのうは帰りの時間が早過ぎて学童でおやつが食べられなかったらしい💦

平日よりもおやつの時間が遅いんだとか😱

なので学童から帰ってきたら2人でマックへⓂ️🍔🍟
オレオチョコフラペ🍫

CMで観てからずっと飲みたがってたんですよね❤️
念願叶って大満足な娘😍

パパは晩御飯は要らないというので、買い物がてら何がいいかメニューを娘に相談すると

👧お茶漬けが食べてみたい‼️

とのこと

公園仲間のお友達がこの前お茶漬けを食べてきたというのを聞いて、ずっとお茶漬けなるものが気になっていたみたい😂

私もこの前の鯛茶漬けが食べ足りなかったのでちょうどいい😊

小さな真鯛お刺身パックが1つだけ残っていて値下げされていたので買ってきました😃💕

きのうの晩御飯🌃🍴
♡鯛茶漬け
♡茹で蛸
♡鶏ささみときゅうりの胡麻ドレ和え
♡鶏ささみの梅肉和え
♡とうもろこし🌽
♡ミニトマトの大葉和え
♡大根餅


楽しく食べて欲しいので娘にはこちらを買ってきて選んで貰いました🎵
ピカチュウがいいとのこと😆

私は小ネギやもみ海苔、味付けした鯛にわさびをのせてからだし汁をかけて

娘はピカチュウの上に味付けした鯛をのせてだし汁をかけて

その他は残り物にちょい足し

茹で蛸は塩ぽん酢で🍋

ミニトマトの大葉和え、サッパリしていて美味しかった😃
彩りもよくなるので最近ミニトマトの大葉和えやバジル和えを頻繁に作ります😃

ろく助の塩とオリーブオイルor胡麻油をかけて和えるだけ☝️😉

美味しくて2人しておかわりしました~😍

娘は今度はエルちゃんお茶漬け🍵

👧お茶漬けってこんなに美味しいんだねぇ☺️

お茶漬け、気に入ったらしいです🤣


デザートはスイカ🍉
水分をあまり摂らない娘
スイカで水分補給してもらってます😅


 

 

 鯛茶漬けの出汁はこちら

 

 

鯛茶漬けレシピは後でまた載せますね😃

10分でできちゃう簡単時短レシピです💕