ここ最近パパが忙しく、お迎えは今後私がメインになりそうです💦

と言っても3月いっぱいで保育園も卒園なんですけどね😅

きのうの晩御飯🌃🍴
♡海老の塩レモン焼きそば
♡海苔と卵のスープ
♡アボカドの韓国海苔和え
♡蓮根のアジアンきんぴら

♡海鮮焼売
♡冷凍つくね
♡枝豆
レモン汁と茅乃舎の野菜だし、ろく助の塩で味付けした塩レモン焼きそば🍋

中華屋さんでたまに出るスープを再現したくて

中華だしと
生海苔を買ってきて作ってみましたが…
お店の味と全然違ーう😭

娘もあまり進まず😫

もっと中華だしを入れた方が良かったのか
海苔は結構入れたけど、なんか海苔の味しかしなくなってたし😢

あらためて確認してみると海苔もなんか違う

岩海苔じゃなくて、あおさっぽい感じ?

やはりお店でレシピを聞くべきかな🤔
果たして教えてくれるものなのか🙄

焼売はきのうのお迎え帰りに寄ったスーパーで娘が食べたがったもの

↓こちらは冷凍食品
我が家は冷凍食品をあまり使わないので、娘が気に入るかどうか試しに買ってみて出してみました

4月から2週間近くお弁当生活になるので、冷凍食品も買っておかなければ追い付かない😱

この冷凍つくねは気に入ってくれたみたい☺️