きのうの晩御飯🌃🍴
♡白米
♡具沢山コンソメスープ
♡蓮根のアジアンきんぴら

♡ローストビーフ🐄
♡茄子とズッキーニのチーズ焼き

♡アスパラの豚肉巻き
♡ブロッコリーとミニトマトの胡麻ドレッシング和え

↑これなら茄子をモリモリ食べてくれます😁

焼き加減やタレの絡み具合が良かったのか、昨夜はアスパラの豚肉巻きもパクパク完食😋

キャベツと玉葱たっぷりのスープも飲み干してくれました🎵

ただ…
ブロッコリーは小さいのを1つだけ😫
ミニトマトに関してはひとくちも食べなかった娘😓

まぁ、その他は全て食べてくれたので充分ですね🍀

食後はオセロしながらのデザートタイム🍓

デザートも週末仕様でいつもより苺多め🍓

白が娘
黒が私
テレビを観ながら適当にやっていたら押され気味に😱💦

途中から本気を出したのですが…
白45
黒19

娘が初めて私に勝ちました~😆🎊

娘ご満悦でテンション爆上がり🎵

せっかく早く食べ終わって20時半くらいに寝かせられるんじゃないか😃って思っていたのに、興奮し過ぎ&パパにもオセロを挑み、結局21時過ぎになってしまった😫

私にオセロで勝ったら保育園にある将棋を買う約束をしていたのですよね

将棋は分からないのでまず私が勉強しないとだわ😅


 

 こちらお持ちの方いらっしゃいますかねぇ


コマに進める方向が矢印で書いてあるんですよ

保育園にあるのがこのスタディ将棋


分かりやすそうでいいですよね😃