きのうは3食共自宅ご飯

朝御飯☕🍙🌄
♡梅と黒ごまのおにぎり
♡お餅
♡蕪の葉・大根・ワカメのお味噌汁
♡ベーコンエッグ
♡蕪のそぼろあんかけ

娘に

👧朝はスープはやめて欲しいんだよね😫

と言われてしまった💦

なので残り物がある時は出すけど、それ以外は作らないようにすると話しました

これから寒くなるから朝に温かいスープやお味噌汁を飲んで欲しいんですけどね~😅

好みもあるから仕方ない😓


午前中はひらがなや数字の勉強をして、お昼ご飯は先日娘のリクエストで買いましたこちら↓
久世福商店の梅素麺を使ってのにゅうめん😋
♡かきたまにゅうめん
♡じゃがいもの細切りサラダ

♡りんご🍎&いちご🍓
めちゃくちゃ梅の味がして美味しかった~😙💕
今度は絶対かぼす素麺も買いたい🎵


午後は私がちょこっと仕事をしなければならなかったため出かけられず💦

夕方にお友達と集合して公園予定が、雨が降ってきてしまったために断念😓

その代わりというわけではありませんが、晩御飯のメインは娘の好きなもので❤️
♡白米
♡蕪のポタージュスープ

♡ミラノ風カツレツ・大人だけかいわれを添えて

♡蓮根の青海苔焼き
♡キャベツとツナのナムル
♡和風人参ラペ

♡じゃがいもの細切りサラダ



夕方に雨が降ってきたため買い物に行けず、冷凍庫にあった薄切り肉でやったため見た目の量が物凄い😂
カツレツはレモンを搾ってトマトソースでいただきました😃

娘はカツレツを完食✴️

好きなものを出して、喜んで食べてもらえるのは嬉しいものですね🎵😍🎵

 

  

  

 ↑娘とお揃いでこちらを買いました❤️