きのうは晩御飯の買い物に近所のスーパーに出た以外はずーっと家🏠️


なので3食自宅でした☺️

ゲームの合間にご飯とおやつ🕒️


きのうの朝御飯は娘のリクエストでのりたまおにぎり🍙

♡ゆかりおにぎり🍙
♡のりたまおにぎり🍙
♡焼き椎茸
♡鮭の西京焼き
♡もつ煮汁
♡ほうれん草の胡麻和え
♡ブロッコリー🥦

朝御飯がしっかりめだったのでお昼ご飯は軽めに😉
♡ピザトースト
♡玉葱とウインナーのオムレツ
♡キャベツスープ

ゲームがひと段落したらおやつ🕒️
おっと💦
ポッキーの入れ方が逆だった😂

しっかし凄いグミだな😅


せっかくの祝日㊗️だったのに雨で何処にも行けなかったので、晩御飯はパーティー気分🥳
♡カルボナーラ

♡蕪のポタージュスープ
♡ミートパイと付け合わせ野菜

♡カプレーゼ
♡生ハム&オリーブ

付け合わせ野菜は黄色パプリカとブロッコリー🥦
カットした生のパプリカと茹でたブロッコリーをオリーブオイルとアンチョビペーストで和えてからミートパイと一緒にオーブンで焼きました🔥


カルボナーラは娘がおかわりしたがり、パパから分けてもらっていました😊

※娘とパパの分には胡椒はかけていません😉

↓2杯目はこんな風にして食べてました😂

蕪のポタージュがめちゃくちゃ美味しくできました~😍
蕪好きのパパも大絶賛😊

参考レシピはこちら↓


参考レシピと違う点は、コンソメ顆粒ではなく、茅乃舎の野菜だしを使ったところ☝️

もうね、茅乃舎様さまです❤️ 

 ↑こちらでぜひ茅乃舎の野菜だしをお試しいただきたいっ😋


合挽き200gとキャベツたっぷり&人参のミートパイのタネはかなり余ったので2つに分けて冷凍しておきます

またミートパイを作ってもいいし、ミートグラタンや、カットトマト缶を入れてミートソースパスタにしてもいいし😊

バタバタしがちな平日やお出かけで時間がない時に使います😆

 

 我が家には3つの大きさの木製カッティングボードがあります☝️


小さいものには生ハムやオリーブ、チーズなどのおつまみをのせて出すと見栄えしますよ❤️




 


  

 スープ作りにはいつもブラウンのハンドブレンダーを使っています😃