ご質問も頂いておりましたミートパイのレシピ❤️


材料は↓こんな感じウインク
お野菜は好きなものを入れてもらって大丈夫です
挽肉は今回牛豚合挽きにしていますが、お好みで替えてもOK🙆

冷凍のパイシートはSEIYUで購入👛
●タネを作る前に冷凍パイシートを2枚、出しておきます

●玉葱・人参・ピーマンを細かく刻みます

●フライパンにサラダ油を熱し、玉葱と人参を炒めます

●挽肉を入れて色が変わったらピーマン投入

●味付けは、ケチャップ・ウスターソース・ハーブソルト
娘は甘めが好きなのでてんさい糖も少し足していますウインク
はちみつでもいいかと思います🍯


※この辺りでオーブンを200℃にセットして予熱スタート爆笑

※パイシートは包んであるビニールをまな板の上で開けば汚れなくて済みます上差し
●タネ(具材)をパイシートにいい感じにのせて、パイシートの周りに卵黄を塗ります

●もう1枚のパイシートを被せて、フォークで周りを押し付けます
●包丁で切り込みを入れて、刷毛(はけ)で卵黄を表面にぬりぬり

※多少汚くても焼けばそれなりになるので全く気にしなくて大丈夫ウシシ

●200℃のオーブンで30分加熱したら~
出来上っがり~⤴️


今回は冷蔵庫のサラダ菜を使い切りたかったためにミートパイのサイドの彩りをサラダにしましたが、耐熱皿では生野菜がしなっちゃうので本当はズッキーニや玉葱、パプリカ、ミニトマト、オリーブなどをオーブンに一緒に入れてオリーブオイルとハーブソルトをかけて焼くのがオススメチュー

見た目も華やかになりますガーベラ

パイシートはだいたい4枚組で売ってます
余ったタネは時間がない時用に冷凍しておくと、時短で見た目華やかなお料理を出すことができますよウインク
オーブンで焼いてる30分の間にスープや副菜を作れますし照れ


もう1品、カルパッチョとかがあったらちょっとしたパーティー仕様な仕上がりになりますおねがい

普段は勿論、家族の誕生日やお祝い事にも使えますウインク

欧米かっ‼️
みたいな食卓になって楽しいですよチュー