娘が小学校に上がる前になんとか環境を落ち着かせたい


そう思っていても現実はなかなか💦


テレワークができなくなり、急に出勤しなければいけなくなって帰ってからの晩御飯作りや寝かせるまでがバッタバタな日々です😅


バタバタで大皿ドーン‼️な晩御飯🌃🍴

♡白米
♡蕪・蕪の葉・玉葱のお味噌汁
♡豚肉と玉葱の生姜焼
♡和風人参ラペ

♡キャベツと韓国海苔のレモン和え🍋


本当はおかずをあともう1品か2品作るはずだったのに、お迎えがギリギリになってしまって叶わず💦

ワンパターン副菜ですが、簡単にできるもので済ませました

生姜焼はフライパンにサラダ油入れて熱し、温まったら豚肉入れて、お肉の色が変わったらくし切りにした玉葱入れて、酒・生姜チューブ・醤油・みりん・はちみつを適当に入れて炒めただけ☝️

せめて周りにブロッコリー🥦とミニトマトを飾れば良かった😫

パパが茹でておいてくれたブロッコリーが冷蔵庫にあったのに慌ててて忘れてました😅

それでもパパが珍しく


👦この生姜焼美味しいね😋🍴💕


そう褒めてくれたので疲れが吹っ飛びました~🎵


褒められたり感謝されるのって大事~☺️