いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


私の場合、平日の疲れのピークは水曜日❗

それを乗り越えたので既に気持ちは軽めルンルン


それではお返事✉️



星



まるさん、こんにちはニコニコ

山芋が苦手じゃなければツルツルとイケちゃいますチュー
ぜひお試しをウインク
私は茗荷をたっぷり入れてます照れ

炊飯器オムレツは楽ちんなのに見た目お洒落だし美味しいしいいですよねラブ 


炊飯器肉じゃがのレシピはネットのレシピの合わせ技だそうです

後で参考レシピを送ってくれるそうなので、そしたら別記事で載せますねウインク



星


土日や祝日は私が結んでいますルンルン



星


シャイニーさん、お気遣い有り難うございます笑い泣き

正直どうしようか思案してしまうものもあるんですよね

コメントはAmebaさんに管理をお願いをしていて、自分ではいじってはいないんですね
酷いものは秒で削除されるそうなので私が目にすることはほとんどありません

現在は反映されたものにはなるべく誠実に対応させて頂いております

ブログを含めたSNSでは昨今誹謗中傷が非常に大きな問題になっています

コメント欄についてパパに話した時に

「嫌みじゃなくて本当にそう思っている場合もあるんじゃない❓️」
「それって冷静な意見かもよ。趣味は人それぞれ違うし」

と言われたんですよね

今は悪意あるコメントを目にすることが少ないですが、数や頻度が多ければ多いほど誰しも卑屈になってしまいがちだと思うんです上差し

本当に心配して言って下さっていたり、単に教えてくれているだけなのに「私のこと言ってる❓️ムキー」「遠回しに責めてない⁉️」みたいに…

被害者意識が強くなってしまうとどうしてもトラブルや嫌なことを寄せ付けてしまうし、逆に楽しいことや学べる人は去っていくとも考えていて。。

なので反映されたコメントはできる限り素直に捉えてお返しするようにしています
裸の王様にならないためにもウインク

ただ、シャイニーさん含め、読者さんが目にして不愉快なようでしたら今後考えていきます

もし嫌な思いをさせてしまっていましたらごめんなさいアセアセ

その他「好意的なものでも反映されなかった」「オフィシャルの人でもコメントに直接返信をもらった」などのコメントを頂いておりましたので今Amebaさんに問い合わせ中です

また別記事でAmebaさんからのお返事については書かせて頂きますねニコニコ



星


この公園は水遊びもザリガニ釣りもできるし、亀もいるし、遊具もあるし緑も多いし🎵
私も娘も大好きですラブ

本当はプールや海にも連れて行ってあげたいです
コロナが落ち着いたら室内プールがあるところに旅行でもしたいと思っていますルンルン
今は近場でも勿論楽しんでいますが、やっぱりいつもと違うところはワクワクしますからねウインク



星



なんとーびっくり
ぴょこりんさんはなんて頼りになる女性なのですかーキラキラおねがいキラキラおねがいキラキラ

しかもレシピ、ちょっと違っているのですねwアセアセ
醤油はお好みで入れてます
レモン汁を入れるとアボカドが変色しにくくなるので少し前から用意しておきたい場合はレモン汁を入れてみて下さいウインク

今度レシピが探せなかった時はぴょこりんにお尋ねさせて下さいw



星


何人。。。
難しいですね🤔
正直あまり居ません

近所で偶然仲良くなった人、自然に会わなくなった人、色々ですね

近所で会えば挨拶するし、たまにお喋りもするけど、果たして何処で知りあったのかもはや覚えてなかったりw

昔からの友人が子供を産んだ場合はママ友とは言わないですよねぇ🤔

妊娠中にママ友付き合いが心配になり、先輩ママである仲のいい高校の同級生に聞いてみると

「正直ママ友ってそんなに要らないよバイバイ
「今までの友達で充分w」
「小さい頃は多少地域の情報収集のために居た方がいいかもだけど、2人目なら尚更要らないよね」
と2人の男の子のママである友人は言っていました

小学校に行ったり、子供が部活などをしたりすると色々あるのかもしれませんねぇ

そー言えば幼なじみは大変だと言っていました
中学生の長女の部活の父兄との割当分担等で色々あるみたいです




個別お返事は以上です🍀
リアルなママ友は少なくても、こちらで様々なアドバイスが頂けるのでとても心強いですおねがい
これからもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️



 

プール行きたい🎵