いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🎵

皆さんの子育てや料理レシピはとても参考になり、コメントを読んでいてとても楽しい気持ちになれていますおねがい

それでは早速お返事✉️




星


さおるーさん、お揃いなのですね~爆笑
なんだか嬉しいっチュー
ビッケ、慣れるまで重くなかったですか❓
電動自転車があると活動範囲が一気に拡がって助かりますよねおねがい
(あ、あなたではなく、あがたですw)

特にこのコロナ禍は電動自転車を持つことをオススメですよね~キラキラ
今妊娠中や産後間もないママさんはどうしているのかとたまに心配になります😟

子育てカフェや児童館なども地域によっては閉鎖したりしているようです

ママになりたての頃って横の繋がりが持てないと余計に孤独になってしまいがち

テレワークが推奨されて父親の育児ベッタリが普通になったらいいなぁ、と心から願っています 

またまた記事をシェアさせて下さい🙇

↑この記事の最後の下りが特に好きですw

【親が、毎日楽しむことを子育てと呼ぶんだと本当に実感する!】

ってとこですウインク
男性が義務ではなく、子育てに参加しないなんて勿体無い❗と気付いてくれたらご自身の人生も豊かになると思うんですけどね~

因みに私は【家族サービス】という言葉も好きではないですw

何がサービスじゃいっ




星


DSを手作りびっくり⁉️
どういう状態❓笑い泣き
千秋さんご自身もクリエイティブな才能がお有りの方ですから、お子さんもそういった才能をお持ちなのかもしれませんね

私も娘の才能を見つけて伸ばせるようよく観察しよー、っと照れ




星


あまりオモチャを買い与えていないご家庭のお話が聞けてちょっと安心しましたおねがい

ウチはお金持ちではありませんが、それでも子供に苦労や負担はかけたくないし、もし何かを強いているなら可哀想だと思っていました

子育てでは何が正解かは分かりませんが、素敵なオモチャは保育園にいっぱいあるので当分はこの方針でやっていきます

と言っても方針と言えるほどのものはないですがw




星


私が最近愛用しているパーカーは、ボンディング素材のバックフリルパーカーですラブラブ 

 ↑こちらのグレーを着ています

ダークグレーではなく、グレーの方です


関東の梅雨入りはまだで暑い日が多いですが、梅雨になると梅雨寒と言われる肌寒い日もありますし、ボンディング素材で裏起毛とかではないため、真夏と真冬以外は使えますよウインク


最近買って一番重宝しているアイテムですほっこり




個別お返事は以上ですウインク

まだまだいきまーす🎵