*閲覧注意なのでおれのせいちゃうし!!読むなよ。笑。言いたいことあってるだけだからな。読むなよ。勝手に読むなよ。







 
 
 
 
 
 

一昨日でムッスメが、8ヶ月になりました(・∀・)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
親になって、244日目でございます!いえい(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  感想言いまーーーーーす。笑。

 
 
 
 
 
 
 

 
想像の600倍は子供可愛い。笑
こんなに可愛いと思わなかった!笑。ビビった。想像の遥か600倍可愛い(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、甥っ子、姪っ子、友達の子供みても、、まぁ、可愛いけどなー。というくらいだった。笑。
 
自分の子供はやべぇ(・∀・)笑。
 
まぁ、誰でもそうだと思うので、あなたの子供もやべぇだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなやべぇんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、たまに「ナリくんの子供も可愛いけど、私の子供も負けてませんよ!」とか言われるけど、
 
キモ!二度と喋んな!って思うわ( ´∀`)笑。

アハアハッハ。
 

みんな自分の子供が一番可愛いに決まってんだから、話しかけてまで言うことじゃねーよ。笑。あなたにとって、あなたの子供が一番可愛いことくらい知ってるわ。笑。別におれはこの世の全ての子供の中でうちのムッスメが一番可愛いとか言ってねーね。笑。
 
自分の子供が可愛いアピールしたいなら、自分のSNSで勝手にやれよな。笑。
 
いいねつかねぇからって、絡んでくんなボケ(・∀・)笑。
 
可愛いねー!とか話しかけられて、始めてそうですよねーとか、のろけろ。笑。
 
「あなたの子供も可愛いけど、私の子供もかわいいですよ」
 
とか、話しかけてくるやつ、まじで、もう二度と喋りかけてくんな(・∀・)笑。
 
おっと!!!
 
みんなが思ってること言ってしまった(*^▽^*)笑。すまんすまん。すまんすまん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  こっから、軽く子育てについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、
この8ヶ月マジでずっと毎日一緒にいる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20歳ぐらいの頃に、年上男性の誰かが、
 
「子供が小さい時もっと一緒に居たかった」
 
と言ってて。
 
 
 
 
 
 
 
 
うわーーーーー!
 
そっか、パパって普通に働いてると、子供と一緒に居られないのかーー!!
うわ嫌だーーー!!
 
と衝撃受けたから12年。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20代のころから、未婚のころから、奥さんと出会う前から、
 
子供と1日中、一緒にいられるライフスタイルにしようと思って行動してたら、
 
結構すぐできた( ´∀`)笑。すぐできた。笑。そんなに難しくなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、
 
そういうライフスタイルになってから、子供が産まれるまでのほうがはるかに長かった(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供がいるけど仕事が忙しくてあまり子供に会えない」じゃなくて、
 
「毎日超自由でいくらでも子供に会えるけど、子供がまだいない」という期間が長かった。笑。
 
そもそも、
 
そのライフスタイルになってから結婚するまでに数年あるし(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
ということで、
毎日ムッスメといられるという準備万端で、最高のライフスタイルになってから、
 
産まれてきたんだけど。
 
まぁーーーーーーーー!一緒にいられる時間が長くて最高(・∀・)

世の中の

育休制度について知らんけど。

 
パパも育休取るべきだなって
ガチンコで思うし。
 
できるなら、
 
生まれて1年くらいは、常に半休で仕事できたらいいよね。
 
給与が半額になったとしてもだ!!
 
その価値はあると思うんよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まだお子さんいらっしゃらないパパがいらしたら
 
家賃の安いところに引っ越して、
 
生活費をグンと下げていいから、子供と一緒にいられる時間を作りまくるのが
おすすめまじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもちゃは、
高いの買う必要ないから。笑。
 
高い買い物は、ベビーカーと、抱っこ紐くらいだろう。笑。
 
あとは、どうにかなる(・∀・)笑。ビニール袋でずっと遊んでるしw
 
 
 
 
 
 
 
 
労働時間を長くして、給与を保つより、労働時間グンと減らしてもいいから、子供との時間を作った方が、おれは人生レベルでみたらいいかなーと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、この考え方が、異端で、理解されないし、あまり現実的じゃないってのも知ってるけど、、将来的にこの考え方が普及したらいいなーーーとは思う。
 
まぁ、別に普及しなくてもいいけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
人生の選択肢の一つとして、
「子供と一緒にいる時間を増やす」
 
があってもいいと思う。まじ推奨ーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
仕事なんて10年後でもできるけど、子供は10年後には10年後になってる。子供との時間は先送りできないからなーーーー仕事は先送りできるけど。
 
 
 

当然、子供より仕事してたい人もいるだろうから、選択肢の一つとしてだけどね!!強制はしてないよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

子育てで一番重要だと思うもの

 
 
 
これは、
 
上から目線の子育て論ではなくて、現場の一人として、
 
マジこれだろ!って思うものを発表します。
 
 
 
 
 
 
 
それは。
 
 
 
 
お金!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間です。
 
 
 
 
 
 
 
 

圧倒的です。笑。

比べ物にならないくらい、時間。
 
時間って何かと言えば、
 
子供と一緒にいられる時間って意味だけど、もっと違う言い方をすると。
 
 
「大人の手が空いてる時間」のこと。
 
 
 
 
 


 
 
例えば仮に、
 
「働いてない曽祖母(75歳)が近くに、一人いる」とか、最高中の最高(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もしこのばあちゃんが、
 
「平日のうち3日くらい、昼間3〜4時間見ててくれる。」
 
があったら、最高オブ最高( ^∀^)笑。
 
 
 
 

 
もしくは、
 
祖母(60歳。ママのお母さん)が、家の近くに住んでて、祖母はパートしてるけど、午後4:00〜6:00までは預けられる。
 
とかも、ちょっと最高ニコ笑。
 
 
 
 
 
 
 
いろんなパターンが考えられるけど、とにかく
 
「手が空いてる大人を用意すること」
 
を出産前、いや、妊娠前、いや、本当のこというと、結婚前にしておいてほしい。笑。
 
 
 
 
 

 
 
 
将来、子供を育てたいと思ってる人は、笑。
 
結婚前から、戦いは始まってるぞ(・∀・)笑。
 
 
 
 

 



生まれてからじゃ超遅い。
妊娠してからじゃ遅い。
結婚前から準備じゃ(・∀・)笑。
 
ちなみに
 
 
 
 
 
 
 
 
え?私、ワンオペだったけど余裕だったよ(・∀・)
 
 
とかいう意見は絶対に聞くな。笑。
絶対に。笑。
 

そーゆー人は
ショートスリーパーかもしれないし、
実家が鬼のお金持ちで、
ベビーシッターみたいなの頼みまくれたかもしやないし、
赤ちゃんが運良くめちゃくちゃ寝つきがいい子かもしれないし、
 
最悪、、、
 
ママは余裕でも、その皺寄せが子供に言ってる可能性もある。

 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、仕事上、
母親と仲悪い人(Aさん)とすげーーー話すけど。
 
Aさんの母親って、自分が「子育て間違えた」ってことを認めない人がほっとんどだよ。笑。
 
大学まで行かせてやったのに!私の子育てが間違ってるなんてどーゆーことだー!!!
 
と思ってる親がほとんど。笑。
 
 
 







それに結果論としての「大丈夫だった」がありなら、
日本は戦争しても大丈夫だったから、戦争しなよ!ってなるだろ。笑。ふざけんな。笑。
 
 
 
 






あと、

  おれ、イクメンって言葉もゴミだと思ってるけど。笑。

 
イクメンなんて存在しちゃダメだろ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 

酸素吸ってる人間のことを、酸素人間とは呼ばないだろ。笑。
 
それと同じように、育児をする父親は「普通」なんだから、それに名称つけんなよ。笑。
 
 
 
 
 

イクメンって言葉は恥じるべき言葉だと思うけどな。笑。
 
 
 



 
差別しない人のことを「素晴らしい人間」って言ってる感じ。笑。
差別しないのが普通なのに。笑。
 
 
 
 
 
 
普通の人間のことを「プロレスラーじゃない人間」って言ってるみたいだぞ。笑。
 
 
 
 
 

 
プロレスラーの絶対数のほうが少ないんだからwwwプロレスラーをプロレスラーと呼ぶだけでいいだろww
 
プロレスラーを「普通の人」と呼び、プロレスラー以外を「プロレスラーじゃない人」って、めちゃくちゃ変だってわかると思うけど
 
イクメンってそれだからな。笑。
 
イクメンって言葉はそもそも存在してはいけないんだからな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光合成してる人間がいたら、、「光合成人間」と呼ばれていいからさ、笑。
 
子育てしない父親に対して「ネグレクトパパ」と呼ぶのは正しいと思うが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それに似た感じで
ワンオペ育児も、おれ的には社会問題なんだけどな(・∀・)笑。
 
ライトに使われすぎててウケるもん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 


 
当然、、本人が望んでワンオペ育児を求めて他のであればそれはいいと思うけど。
 
 
 
 


ワンオペを受け入れてる、
 
ママ、意味がわからん(・∀・)笑。
 
(現状、ワンオペになってしまっている人に対しては何も思いません。むしろ、どんどん人に頼って行こうぜーー!大丈夫大丈夫ーーーー!と味方的ポジションです)
 
 
 
 
 
 

 
逆におれがおかしいのかな?(・∀・)?
 
ママもパパも、できるだけ楽に楽しく、ストレス少なく育児する環境を整えるのが普通だよね。
 
って思ってるおれのほうがイカれてるのか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
だとしたら、
おれはイカれてるのわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも冷静に考えると、
 
「独身時代から子育てにこんなに興味津々な男性」の張本人のおれから見た世界観だから、世の中の男性は、子育てに感してそこまで興味津々ではなく、
 
イクメンと言われて褒められるくらいが妥当。
 
ってのは、まぁ、よくわかる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、イクメンって言われたら、バカにされてんのかと思うしな(・∀・)笑。
 
「わぁー、ナリくん!ちゃんと、知らない人に、こんにちは言えてすごいねーーー」
 
って言われてる気分。笑。





 
は??お前を地獄に、こんにちわ!させたろか??
 
 
 




男は子育てしないものだ!という空気を作り上げたのは、

先人たちなのでその先人たちには
「キモ!」とだけ言っておこう(・∀・)笑。

ちなみに、その先人には、うちの親父も含まれる。笑。
 
 
 
 
 
 




  子育て8ヶ月目の乾燥としては、

 

・子供600倍可愛い

・ただ子供を産まない人生も大賛成。

・子供産む人生、子供産まない人生、どちらを選ぼうが最高に決まってるが、それに関して外からなんか言ってくる奴がいたら、獲れたての寒ぶりで引っ叩いてよろしい。

・お金より、時間。ただ、お金も大事。

・まじで、「大人の時間の確保」が鬼ほど大事だから、ぜひ妊娠前、結婚前、彼氏できる前から準備しておこう。






子育ての準備っていうと、



・名前はどうするだ。
・学校はどうするだ。
・保育園はどうするだ。
・離乳食はどうするだ。
・ベビーベッドはどうするだ。
・ベビーカーはどうするだ。
・抱っこ紐はどうするだ。
etc..

なんか、そんなところに集中するけど。


確かにそれは
夫婦で話し合うことは大賛成だけど。






なによりも、

ママができるだけストレスを少なく子育てできるのか?




という、
環境作りが一番根底にあると思うので。

そこは、
とにかく準備したほうがいい。





とりあえず現状、
8ヶ月目で、これといって、
何も問題がないです。



最高に楽しいの一言です。笑。



一度、舌癒着症で、手術しましたが。

これはまぁ、してよかったやつだから最高です。笑。





むしろ大問題は、
おれも舌癒着症だと発覚したことです、笑。

心の底からなめんなと思いました。笑。






そして、
最後に、




現場のパパと、ナリ心理学の観点から、言うと。







妊娠前には、ダイヤモンドを思い出したほうが、出産〜子育ては、クソ楽になると思うので(・∀・)



それまじおすすめ。






皆さんのお子さんも
世界で一番可愛いと思うので、



人生と楽しさを



一緒に背中で語っていきましょや(・∀・)









ムッスメが生まれてから8ヶ月。


外食と抜くと、ご飯は朝昼晩全部オレが作ってるんだけど。おれ、料理が好きだと言うことに気がついた(・∀・)


だからといって、そこらへんの主婦の人に比べたら、別にうまいわけじゃないんだけど。


料理楽しい。笑。




ただのレトルトカレーでも、パセリかけるだけでうまそうに見えるという魔法を覚えた。笑。


親が、毎日楽しむことを子育てと呼ぶんだと本当に実感する!