ドラゴンズの不思議

他チームが勝ち越せない広島カープに

3タテです拍手


対広島

9勝3敗1分


2-0

2-1

2-1


見事にロースコアです。


当たり前にロースコアです。


満足はしてません真顔



カープが強いのは間違いないですが

横浜やヤクルトのような長打がないので投手は怖さはないのか、ベースの上で勝負してます。


来週はハマスタからです。

エース高橋宏斗も金曜登板なので横浜戦には投げません。


借金3まで減らしましたが、、

またに戻して帰ってこないように汗うさぎ


そうなったら笑うしかない汗うさぎ


逆に広島カープは横浜に7勝4敗です。

どうやって横浜に勝ってるのか

科学的に分析してほしいです。



それにしても新戦力は多数いますが

中田翔選手

中島選手(巨人戦力外)

ディカーソン

上林選手(ソフトバンク戦力外)

山本選手(阪神戦力外)

板山選手(阪神戦力外)

梅野投手(現役ドラフト)



最強の補強成功は板山選手です。

昨日は難攻不落の大瀬良投手から広いバンテリンでのライトスタンドにホームランスター


今日はサヨナラタイムリースター


ご家族、息子さんが観戦来てる時に活躍が多いようです。


守備良し、肩良し、勝負強い

打席数はまだ80ですが

打率.329

OPS、、面倒なので計算しませんが汗うさぎ

昨日の時点でOPS.788です。

今日でもちろん上がります。


たまたまドラゴンズにきたタイミングも良く、スイングも立浪さんが気に入りそうな感じなので、本人的には合ってるのでしょう。


逆を言うと

高橋周平が他チームいくと大バケします真顔


うちは引っ張りだから

強く振ってくれたらいいから


そんなチームにいったら周平君はラクになれるのではないかと。



最後に、、

9回サヨナラの場面で代打板山選手


代えられた石川君

彼は悔しさを表にだしませんが

絶対悔しかったはずです。


福永選手は外せない状況なので

中田翔選手が戻れば、また石川君はベンチです。


俺が一塁のスタメンなんだびっくりマーク

中田さんは代打でもやってくれびっくりマーク


それくらいの気持ちになってほしいです。


強く引っ張って長打

これがなかなか継続できません。


センターやライトに打ち返す技術は素晴らしいのですが、それやるとセンターフライ、ライトフライが増えてしまいます。


なかなか外野の間を抜けません。


引っ張る石川君が見たい、、


3試合、岡林選手がスタメンでしたが

強く振れない今の状況では、、

板山選手を優先した方がいいですよ。



うちの妻が

「岡林君、調子が良かったころは打席で口をポカーンと開けてたけど、今は口を閉じてると」


なんか関係あるのかもしれません。


たまに鋭いこと言います。


涌井投手の時も

「いつも汗かきだけど、今日の汗は異常だから熱中症になるよ」とテレビ前で言ってたら、本当に熱中症で交代しました。


岡林君

口をポカーンと開けましょう真顔