中日ドラゴンズ

弱いです真顔


あきれるほどひどい

凄まじい貧打です。


交流戦後の最高得点が2点

しかも1試合だけ。

あとはお決まりの1点か0点


交流戦は4点が3試合

5点とれたのは1ヶ月前のヤクルト戦が最後。


今年は飛ばない公式球とか

バンテリン広すぎとか

言い訳はいくらでもありますが


攻撃力が弱すぎて

もうなんともなりません。


借金6


もちろん打てないのは選手の責任です。

彼らはプロですから、監督コーチのせいにしてはいけません。


速い球と左腕が特に打てないのは、今や小学生でもわかってます。


「中日、150キロだと打ち返せない」

と近所の小学生が友達と話してたのを聞いて、その通りですと心でうなずきました。


打順変えようと無理です。

監督がいくら敗戦コメントで「方法を考える」と言ったところで、できるものならとっくに出来てます。 



もう無理です🙅‍♂️


白旗🏳️


ヤクルトに抜かれて定位置最下位も時間の問題です。



私はね

ケガとか病とか、、

本当に地獄見てきたんですよ。


遠出なんて、まだ出来ない。


人がどこどこに旅行したなんて聞くと

いいね、、と。


毎日欠かさずリハビリ続けて

楽しみは妻と少しだけ出歩くことと

あとはテレビで野球観戦です。


なんで好きな野球でこんなにストレスたまるのかバカらしくなってきました。


なら他チームファンになれば?


絶対無理です真顔


ナゴヤ球場時代から応援してんだ真顔



自慢に聞こえたら申し訳ないですが


このブログ

誰とは言いませんが

関係者も見てくれてます。


だから個人の批判は書きたくないので

いつも言葉は選んでます。


でも言いますよ


あなたたちの野球

全然面白くないよ真顔


現地で応援してくれてるファンも大変ですよ

ビジターでも遠征してくれてるでしょ。


当たり前に応援してくれてると思ってたら大間違いで、、


選手たちよ

彼らの気持ち、わかりますか。


推しの選手だけを見にきて勝敗にこだわらない人はいいでしょうけど、野球は打ち勝たなきゃ面白くないです。


3点とられたら

はい、今日は負け。

こんな野球、面白いわけない真顔



一塁手と三塁手と外野手の2人の4人がOPS高くて勝負強いなら面白くなります。

あとは守備の人でいいのです。


ホームラン打てなくても

二塁打増やせばもう少し点はとれる。


アイピッチを試験導入なんて春に記事がでてたけど、結局はそれ使ってるのかなぁ、、


150キロ以上はファウルばかりで打ち返せないもんね。


20年前のプロ野球なら今の中日打線でも打てるのでしょうけど、現代の投手には今の方法では絶対に無理です。



責任は指揮官がとらなきゃいけない。


借金2桁はさすがの私も我慢できない。


代行になったところで何も変わりませんけど


古い野球をする指揮官より

現代野球を経験してる若い人の方が

新しい発想をしてくれるかも。


主砲は4番とかもう古い。

(今日はようやく細川君3番にしたけど)


縦振り推奨の監督がいいです。

縦振りとレベルを上手く使い分けないと、打球が飛んでいかないよね。


立浪さんも、ずいぶん考え方を変えてきた感が伝わるだけに、選手たちよ何とかせぇよと。



目の問題じゃないかとすら思えてきた。


明日も3番細川でお願いします。


細川選手とは勝負してくれないから

そのあとはカリステしかないのかね、、


ディカーソンも速球打てないなぁ、、



あー面白くない野球してる真顔