1-0⭕️
1-3❌
2-1⭕️

交流戦の京セラで勝ち越してから
久しぶりのカード勝ち越しです汗うさぎ

3日間で4得点4失点

なぜか広島には勝ち越せます。
広島も他チームもバンテリンドームに来ると打てなくなります。

首位カープが負け越してるのは最下位の中日だけです。
これで6勝3敗1分

広いピッチャーズパーク🏟️
年々加速する投高打低
今年の公式球飛ばない問題

でも思うのです。
広くてホームラン無理でも
外野は広いわけで
二塁打もっと打てないか真顔

レベルスイングだけでは無理です。
レベルで遠くに飛ばせるのは細川選手と石川君だけ。

借金5から5割に戻すには
5連勝すればいいのですが

1試合平均3点とって
投手がそれ以下に抑える。

それが最低限できないと
大きな連勝は不可能です。

得点力上げるにはやはり長打

今一番頼れるのはカリステ
もし私が監督なら(素人が言いがち)

カリステと細川選手は打順で並べますね
1番ベッツ
2番大谷翔平

これですよ。

1番カリステ
2番細川

ホームランは5月5日からでてませんが
打率.296
OPS.841

細川選手の打球がいまいち上がりませんが
調子は悪くないのです。

球が今年は飛ばないと
開き直って二塁打を狙ってくれればいい。

今日はようやく(失礼だとは思うけど)

中田翔選手をハズして
一塁福永選手でした。

バンテリンで右打者が右にホームラン打った選手をベンチスタートでは、伸びるものも伸びませんよ。

三塁福永選手
一塁石川君
代打中田翔

これでいいですよ

先ほど中日の各チームとの対戦成績を見てたら、ふと思ったけど、、

ボロ負けしてるイメージがあるのですが
意外と対等にやれてるのです。

それは他チームも投打に苦労してるシーズンだからでしょうけど、、

広島6勝3敗1分
阪神2勝6敗1分
横浜4勝4敗
巨人5勝5敗1分
ヤクルト5勝5敗2分

そうです。
交流戦以外だと負け越し1
交流戦での負け越し4がよぶんだった。

そこを戻すには
やはり苦手の阪神です。
阪神に勝たないと、、

しかも火曜から敵地です。
ただ、ありがたいことに初戦は甲子園ではなく倉敷マスカットです。

甲子園では勝てる気がしないので
せめて頭のマスカットは勝ちたいところ。

今がチャンスです。
森下君がレベルで振れー、バット下からだすなーと昭和指導されて、今は不調になるばかり。
あのスイングだから森下君は敵チームからすると怖いのに、、

アベレージヒッターにしても今は3割は難しい時代なんで、、

中学生も高校生も縦振りばかりしてますよ。

レベルと縦振りの使い分け
縦振りをまず認めるところから始めて、高めはレベルでいこう、、ではダメなのか。

サトテル選手もドライブラインの学びをまだ自分のものに出来てない。

今がチャンス拍手拍手

ただ、、、
阪神のピッチャー
どうやって打てばいいんだはてなマークはてなマーク

才木投手、村上投手、伊藤投手、、
顔も見たくない投手ばかり、、
そうかと思うと西投手も打てん。

昨日の伊藤投手なんて
火曜の中日にあてれば100%勝てたのに、、

左腕打てませんよ真顔

ま、秘密兵器が、、、
火曜から昇格です。


出番だ拍手拍手拍手


監督、、
今が決断の時

あの下半身では逆にかわいそうだ
外の球は振れない。

責任感で痛いと言えないのでは、、