借金5
現在、試合中です。
6回
中日2-1横浜

長年のドラゴンズファンですが
今は勝てる気がしません。
今日もやられる気がします。

全試合テレビ観戦してますが
相手チームと何が違うかと言うと

中日の歴代監督は必ず言うんです。
「あと1本がでなかった」

あと1本って言ってる人
投高打低の現代野球で、一体シングルヒットを何人続けて打てると夢見てるのでしょうかね。

私はね、、
そうじゃないと思いますよ。
「長打がでないから点にならない、長打がないから相手投手が怖がらない、無駄に送りバントで一死を相手にあげてる」

これに尽きると思いますよ。

バンテリンドームでね
送りバント成功すると、、
ファンは拍手拍手拍手

私は昔から現地観戦しても
送りバントに拍手しないのですよ。

投高打低の現代野球で、わざわざ一死をあげる必要あるのか?

仮に送りバントで進塁させて
そこからの得点成功率は元プロA君に言わせると2割あるかないかだと(A君の確率論はたまにあてになりませんが笑 そこに近いと思います)

て事は
送りバントは手堅くない。

負け試合って
シングルヒットばかり。
盗塁はないので進塁もできない。

どうせ内野ゴロで残塁で終わる確率高いなら、失敗してもいいから走らせればいいじゃない?

何のために、ドラフト戦略で足の速い選手を集めてるか。

ハマスタの関東竜のファンたちが
「走れ!走れ!」と言ってるのがテレビで聞こえてきます。

その通りですよ。
どうせ内野ゴロで終わるのだから。

福永選手をサードでスタメンはいいと思いますけど、なんで石川君出さないのですかね

今日はビシエドも出してません。

推してるファンには申し訳ないですが
昨日も今日も何で5番板山選手?

阪神時代に対横浜戦に強かった?

昨日の9回の二死一塁の代打の場面も、あとは長打を打つしか得点の可能性はないので、ここは石川か!?と思いましたが、彼には信用はないのか。

石川君の対チーム別成績を見てみると、確かに横浜戦は9打数1安打と打ってません。

でも、たかが9打席の結果ですよね。

スタメンを誰が考えてるか知りませんが
意外と監督以外の日もあるような、、

対チーム、対投手の相性重視のスタメンは意識してる気がしますが、、

それって成功してるんっすかね汗うさぎ

弱くていいから
今はどっしりと、その場しのぎでなく
土台は作らないと。

以前ここに、1番、2番はOPS高い村松選手、山本選手でいいのでは?と書きました。

ようやく今日はそれが実現しました。

岡林選手、確かに2年間でレギュラーになりました。
2022年 出塁率.329
2023年 出塁率.324
今年は出塁率.211

これでは申し訳ないが
1番打者は出来ないです。

元々、調子の波があるので
ダメな時に意地になって1番打たせても、細川選手の前に走者なしの場面が多いです。

あと細川選手4番は機能してません。

細川君は3番です真顔
なんなら大谷翔平みたいに2番でもいいです。

昭和の指揮官が新しい野球に目覚めてくれないと、もう無理だと思います。

やり方は間違ってないと言いますが

間違ってるから結果でないのです。

昭和、平成から抜け出して
新しい野球をすべきです。

横浜のように
科学的な分析を信じましょうよ。

昭和、平成で活躍した人は
自分の経験を否定したくないのです。

昭和の解説者で宮本さんは縦振りを珍しく推奨してます。

昨日の相手投手に打たれたホームラン
あの打ち方、中日の選手の誰がします?

甘い球は縦振りで引っ張る
長打狙いましょうよ。
三振OKで。

代打ナカジ選手
たぶんもうキツイです。

彼が凄かったころを知らない投手ばかりで、若い投手はまったく怖がってません。

あの弱いスイングでは外野には飛ばない汗うさぎ

1軍はまだ早かったか
もう無理なのか。

これで中田翔が戻る時に、ナカジ選手でなくビシエドが抹消されたら、たぶんファンは怒りますよ。

ビシエドには意外と初球にど真ん中の甘い球がくる時がありますが、それを見逃してしまう癖を直してほしいです。
その後の低めに手を出してゴロ打ちがありますけど、気持ちの余裕をもたせれば再生しますびっくりマーク

少なくとも、体が大きいから相手投手は警戒するでしょう。

横浜の打者は高めの甘い球を見逃さず長打狙いで振ってきます。
低めは捨てていいと指示がでてるのでは。

中日の打者
威圧感がないのです。

どうせ単打でしょ、、的な。


たくさん不満ばかり書いて申し訳ないです。
そろそろストレスで、、汗うさぎ

ここのブログに書くと
現実になると元プロA君に言われました。


では書きましょうびっくりマーク

交流戦ではあえて鵜飼君を上げますびっくりマーク
彼を強引に出すべきです。
三振OKで。

あと、先発投手が緊急で必要です。

外国人投手1人の補強
トレードが1つ

あります真顔



あと、、

ドジャースのベッツアメリカ

中日に入りますびっくりマーク





入るわけない真顔


ベッツが欲しい、、、


昂弥