「試合開始30分、2回でリクエストの権利が消失 いずれも遊ゴロの一塁送球セーフ判定覆らず」
中日スポーツより

身内の中スポに書かれてますが
これは皮肉ってるのはてなマーク

選手がアピールすると
立浪さんは必ずそれ信用してリクエストしますけど、時と場合によってはベンチが引く時が必要だと思いますけどね。

後半のここって時のために、権利は一つとっておいた方がいいような気がしますけど、どうなんでしょうかね。

リクエストするかどうか
30秒とは言わないけど、10秒だけベンチが考える時間与えてあげたいですね。

タツーやめておけびっくりマーク
と篤史が止めてほしいです真顔

ヘッドの役目はそこです。


バンテリンドームでの巨人戦
初戦は勝って、2戦目、3戦目と負け

巨人ファンの方には申し訳ないが
特に名古屋での巨人はお世辞にも強いとは思えない。

広いバンテリンドームで
過去に中日が失敗してきた似たような策で戦ってる巨人を見てると、少なくとも二つは勝たなきゃねと思いつつ、、

それにお付き合いして、貧打、貧打で。

監督は「クリーンアップが打たないと点を取れない形になっている」
とコメントされてましたが、、

ど素人の私が全試合を見てるかぎり
ドラゴンズは1番、 2番の出塁率と長打率を軽視してないかなと。

出塁率が3割に満たない(打率じゃないですよ)選手をいくら過去に実績あってもキツイっすよ。
1番、 2番はOPS重視してほしいです。

細川君が打たなきゃ勝てないチーム

以前の「ビシエド打たなきゃ勝てない」

この現象を繰り返してるわけで、、

それなら細川君の前を強くしたい。

1番高木が塁に出て〜音符
2番谷木が送りバント〜音符
(古いですが)

もうこんな時代の野球ではなく
狭い昔の中日球場でもなく
投高打低が今後も続き
各チーム貧打、貧打で、、

4番打者が主砲なんて固定観念をそろそろ変えてみてほしいですね。

それはベンチだけでなく
中継の解説者たちも、なんだか言ってることが古いっすよ真顔
若めのアナウンサーも似たようなこと言って昭和の解説者に合わせてるし。

大谷翔平みたいに
2番に最強打者おくのもありだし

個人的には4番じゃなく
3番が主砲でしょと真顔

1番◯◯が内野ゴロ〜
2番◯◯も内野ゴロ〜

これではね
3番打者、4番打者は走者なしで打席に立つことが多くて、、

どうせ盗塁失敗が嫌で走らせないのだから
1番に足の速い選手おく意味あるのかはてなマーク

今なら村松君が
出塁率.440スター
OPS.903スター

文句なしで1番打者ではないのかなぁ
左右投手関係なく、数字が明らかに落ちるまで村松君が1番でいいのでははてなマーク

阪神がなんで強いか
1番近本ですよ真顔
どうしても打率を見る人が多いですけど
近本選手、現状で打率.267ですが
出塁率.353あります。
OPS.773です。

去年のOPS.809(打席数585)
これですよ、1番打者は。

ヤクルトが強かった2年間も塩見選手が良かったですよね。

中日は1番、 2番が弱いんです。

単打だけでは点は入らないので
二塁打も期待できて、四球も選べて
カンチャンでも何でもいいから、とにかく出塁率が高い選手を細川君の前においてほしいです。

ランナーなしで細川では
勝てませんわびっくりマーク


(今日も負けてて機嫌悪い)


古い固定観念捨てて
新しい野球やりましょうよ。

どうせ3割打者なんていなくなる時代

単打でつないで、つないで、、
その発想の野球はつまんない。

日ハムみたいに
さっさとホームランでるホームに変えてほしいです。

絶対にしませんけどね。

なぜなら、現状でもお客さんたくさん入るので、変える必要ないのです。

現状のスタイルでお客さんは楽しんでると。

あとはイベント考えましょうと。

ま、一企業はそう考えますよね
当たり前です。

売れてるのに、この商品の中身を変える必要あるのかはてなマーク
という事です。

ま、勝てなくてもいいけど
甘い球くらい引っ張って長打を狙う野球をしてほしいです。

中田選手もね
中日来てからポイントが近すぎでははてなマーク

素人がごめんなさい汗うさぎ

西武のおかわり君みたいに
ポイントが前の方が飛ぶのでははてなマーク

近いところで打ってるから
中田君、やたら内野フライ多いような、、


鵜飼は何してんだムキー
今こそキミが必要なのに、、

センター前なんて狙わなくていいから
打率2割でいいから
レフトにホームラン、それだけでいいでしょ。

このままだと、またスラッガーを消してしまうつもりか。


つまらん、つまらんびっくりマーク
シングルヒッターばかりじゃつまらない。

低めは縦振りしてカチ上げろーびっくりマーク


借金3です。
もうここがリミットだと。


明日は、、
1番(遊)村松
2番(左)ビシエド
3番(右)細川
4番(一)中田
5番(三)カリステ
6番(二)山本
7番(中)根尾昂
8番(捕)石橋

これでいきましょうびっくりマーク
入れ替えです。

ヤケクソじゃなく本気ですが真顔


根尾君、このままじゃ終わります。
先輩の森友哉みたいに打てばいいんです。
批判なんてどうでもいいので打者に再転向をしてほしい。
投手で頑張っても高橋宏斗は越えられない。


9回の山本選手のホームランスター
ふだん右打ちしてる選手が低めを縦振りして引っ張ればあんなに飛ぶんだよね🤔

右打ちが手堅くじゃなく
三振OKで甘い球だけ引っ張ってた方が手堅くないかはてなマーク
中日打線見てるとつくづく感じる。