テレビCM見てると
なんだかこの国はいいかげんなことを流してるなぁと。

紅麹の問題のあった小◯製薬
あそこのCMは以前から好きではなく
フンっと鼻で笑ってましたが。

よーく見極めなければいけません。
世の中、その商品信用していいのか⁉️という物が多すぎます。

例えば、、
「特定保健用食品」(トクホ)
これは食品の有効性、安全性を国の審査を受けて許可されてるものです。

「機能性表示食品」とは国の審査は不要です。
それぞれの企業の責任で有効性、安全性を確認して商品化する。

日ごろ気になるというか、個人的にはまったく信用してないのが「機能性表示食品」で、企業の責任のもと、莫大なお金をかけて有効性、安全性を年月かけて臨床試験なみのことをやってるとは思えないので(もし仮にやってたらコストがかかりすぎます)

「報告されてます」
と言ってるCM多いですが、、

一体どこの研究結果、論文で報告されてるのか、教えてほしいですよね笑

CM、お気をつけて
しっかり見極めましょう。


さて、、、
ドラゴンズ⚾️

苦手の神宮球場🏟️
セリーグ最強OPS打線のヤクルト
1勝1敗1分

1つも勝てずに名古屋に戻ってくるよりは良かったです。

ヤクルトに勝つのは大変ですが
後ろの投手が弱すぎです汗うさぎ

中継を見てない方からすると
昨夜の高橋宏斗投手
「なんだよ最後に3点とられたのかよ」
と感じるかもしれません。

じっくり中継見て評価してあげてください。
(スカパーのプロ野球セットなら全試合見れますから)

高橋宏斗君⚾️
すごかったです。
バンテリンの投手有利なマウンドではなく
神宮球場のマウンドです。

見た目はライデルより速かったです。
村上選手も打ち返せてません。

しかも落ちる球がかなり有効でした。

いやーやっぱり高橋宏斗すごいです。
ドラゴンズのエースですスター

完封勝利目前の9回

事件が起きました。

 2度のありえない送球ミス

これ、阪神の投手のようにイップスになってしまわないか心配です。

練習重ねれば、、の問題ではないので。

でも練習して腕を振るしかないでしょうね。
中途半端に投げるとまたやってしまうので。

後輩君も一本でました花火
(狭い神宮ですが、、)

細川選手も今年は30本いきそうです。
(ホームが広いので30発選手はずっといません)

一昨日、わき腹痛めた?と一瞬感じた動きがあったので心配しましたが、昨日はその仕草をテレビで映るかぎりは感じませんでした。


さて今夜からです。
バンテリンです。
梅津投手、、
細かいコントロールは気にしないでください。
走者もそんなに気にしないで。

そこでいちいちイラッとしてるから
大汗かいて心が乱れてる気がします。

梅津投手もすごい球を投げれるパワーピッチャーなので、高橋宏斗君のように心を強くして腕を振ってくださいメラメラ

投手は表情にだしてはダメです🙅‍♂️

呼吸法、意外と使えます。

大塚コーチの「魔法の言葉」
これで彼を目覚めさせてほしい。


村松選手
3試合で12安打(15出塁)
OPS.949
ドラゴンズの選手で久しぶりにこの数字見ましたよ。
もちろん落ちていくでしょうけど、、

今年の村松君は打率じゃなく
OPSを意識してほしいですスター