足のリハビリ、筋トレボクシング

緑のきれいなある場所で妻とウォーキングの日。


我が妻も自慢じゃないが

毎日のトレーニングで20代のころより体がしまってる。

あと2キロ落とせば女子アトム級ボクシング

これ以上落とすより、筋力落とすなよとは言ってる。


もしもの病の時に筋力ない人からやられていきます。


18時から野球テレビ観戦⚾️

今夜は”料理家”妻が作ってみたいものがあるから、抗酸化作用の強い野菜、特にゴーヤの良いものが欲しいと、ウォーキングついでにお気に入り2位🥈のスーパーへ。


野菜はスーパーにより、まったく違う

仕入れ担当者の目利きなのか

仕入れ先の野菜の出来具合いなのか、、


我が家から最も近いスーパー

こちら地方の人なら必ず知ってる某店の野菜はとにかく美味しくない。


なんでそんなに美味しくない野菜を揃えるのか不思議だ。

店内も清潔感がない。

だからそこは便利な場所だが行かない。


野菜は身体を守るために重要なんだ、、

美味しくないのは幸せではない。


美味しい野菜を手に入れるためなら歩くびっくりマーク


、、で

その途中、歩道に咲いてる花をジッと見てるオバさまがいた。


きれいな花にも目がいかず

ひたすらスマホを見て歩く現代人に比べ、道に咲く花を見てるなんていいじゃないか。


そのオバさま、花に触れようとした、、


瞬間、私と妻は、、


あ、ダメっびっくりびっくりマーク



たまたま、地元ニュースでも取り上げてたらしいが、、


そのオバさまが触れようとした花は

ナガミヒナゲシ😈


知る人ぞ知る、さわると危険

皮膚がかぶれて大変なことになる花

オレンジ色のきれいな花で、ポピーと間違える人が多いようだが、歩道に咲いてるのはほとんどがナガミヒナゲシだと、妻が以前から言ってた花だ。



たまたま通りがかり

たまたまその人が触れようとした瞬間


どこの誰だか知らない我ら夫婦に

しかも一人は黒キャップにサングラス姿のこの俺に言われてビックリしたようで汗うさぎ


最初は「なんですかー驚き」と。


イカつい俺に言われるより

妻が言った方がいいだろうと説明した。


最後は感謝されサヨナラした。


うーん🤔

1人の人を皮膚科に行かせることなく救った。


今夜は細川君の満塁弾あるか🤔

(強引につなげる)



ホーム対横浜初戦

11-1で横浜をフルボッコにした。

2戦目はロースコアで負け、、


ま、ま、大量点の翌日だから

初日に現地観戦した人は大当たり🎯

2戦目はハズレの日だねーと。


しかし、、

3戦目の昨夜


1-12

フルボッコにされた竜たち笑い泣き


終わってみれば

1勝2敗

負け越しかい真顔


ま、ま、、

対横浜3勝2敗

まだ勝ってる汗うさぎ



なんだか

ドラゴンズらしいというか、、

とうとう借金1


金曜からは苦手神宮🏟️


ここで借金増やさなければいいけど、、



本気で一番になろうと思わないと

一番になんてなれない。


どこかで聞いたような🤔



先発投手

足りないなぁ、、


たくさんいても

気づけば足りなくなる。


ドラフト戦略

ちょっとなぁ、、

先発候補、もっと入れないと。