まだまだ浮かれる時期じゃないけど
やっぱり好きなチームが勝ってるというのは気分の良いもので、、野球

立浪さんだけがオープン戦の頃から言い続けてきた「球が飛ばない問題」が中継をずっと見てるとよくわかる。

やられたガーン
と一瞬感じる打球が
ことごとく外野フライで打ちとれてる。

投手がパワーアップしてるのも、もちろん関係してるでしょうけどね。

そうなると
中日が統一球の1年目の2011年に打てないのに優勝したシーズンに似てるような、、

だって村上選手や牧選手もまだ0本

思い切って引っ張る阪神の森下選手やパワーヒッターの細川君もあまり調子は良くないが、この2人が3本でトップ。

今年のホームラン王はセもパも20本台はてなマーク


ま、そのうちね
上手くいかない時が必ずくるけど

勝てる時は勝って喜ばせてくださいよ。

すごいのは
高橋宏投手、藤嶋君
石川君、ビシエド、鵜飼選手
このあたりのメンバーが2軍にいるということ。

岡林選手もいない。

彼の情報を流さないようにしてるけど
肩の炎症は厄介なんですよ(私経験者ボクシング)

そこが心配です。
ヒジより肩は厄介だ、、

藤嶋君はもうすぐかな、、

今シーズンは
とにかく3連投させない
2日投げた投手は3日目は休ませる。

これが徹底できてるし
そうする余裕がある。

明日からは久しぶりのホームで阪神戦⚾️

甲子園での阪神には勝てないけど
バンテリンドームだと阪神も打てなくなるので、投手戦になるのかな、いつもの。


球が飛ばない
球場が広い、狭い
外野フェンスが高い、低い

これだけで野球が変わるので
そういう意味でも野球は奥深い真顔