筒香選手、巨人ですかね〜

ま、東京ドームならホームランあるし
巨人もオドーアで失敗したので、複数年契約で入れたいところでしょうかね。

ただ、この数年で日本の投手もスピード速くなって、以前の横浜時代のようには打てないような気がしますが、、

でも、今は外国人野手はどこも成功してないので、筒香選手の方がいいでしょうね。


あ、ドラゴンズファンです真顔


なんとびっくりマーク
敵地で3タテです。
しかも、、、
3完封試合びっくり
1-0
4-0
1-0
広島に1点も取られませんでしたびっくりマーク

投高打低のおかげでしょうか

今シーズンの公式球
明らかに飛びませんびっくりマーク
(細川君だけ特別です)

そんなに強い感じしなかったのに
投手が抑えて、気づいたら勝ってる。

一昔前の中日の優勝🏆で
こんなシーズンありましたよね

中日、相変わらず打てないのだけど
他球団も長打がでてない。

投手が1点差を守り勝つか
昨年の阪神のような勝ち方ができるか

こんな1年になりそうです。

広島の打者も今は長打がでないので
見てると、外野に飛んでも球が失速して外野手が追いついて外野フライ、、

又は両チームとも内野ゴロばかり。

現地で観るには地味すぎて面白くないかもです。

投手力、たまにホームランがでる
この二つで勝ち上がるチームが優勝争いしそうな感じです。

連打は難しいでしょうね
よっぽど相手投手が調子悪くないかぎり。


一度だけ言わせてください汗うさぎ
来週の火曜水曜は貯金のある2チームで首位決戦ですメラメラ
(何年ぶりでしょう笑)

2軍も強いですスター
11勝2敗1分でウエスタン2位です。
(1位はオリックスで10勝1敗2分)

2軍が強いと1軍も強い。

層を厚くしたのが成功でしょう。

だって2軍は龍空、福永選手、ビシエド、鵜飼選手など、昨年の1軍メンバーなので、そりゃ勝たないと。

ただ、そのうち先発投手のやりくりがどうなるか、故障者が1人2人でてしまうと、、

育成の先発投手が必要だと、元プロのA君が言ってました。


さて、今日のマツダスタジアムで
残念なことが二つ。

中日の外野手が打球を追ってる時に
赤いメガホンが投げ入れられました。

これ、まさか手がすべってグランドに飛んでいきませんよね。

それに対して
“オラが街色”の強い広島の放送(私はJスポーツですが広島の局の中継です)のアナウンサーも解説者も一切ふれず、、

あと、カープベンチの真上の最前列にいたカープファンのおっさんのヤジがうるさくて、うるさくて放送観てて耳障りでストレスでした。

リクエストで失敗した時も、明らかに審判に暴言でしたが、、

それより、我ら中日は勝ってるからいいですけど、広島のベンチの真上で、あんな大きな声でヤジをずっと続けてると、新井監督は最前列にいるのでイラッとしながら作戦考えてたでしょう。

秋山選手もおそらく打席で集中できず
ヤジのタイミング(広島の選手に対しては応援のつもりでしょうけど)で打席をはずしてたので、選手たちもイラッとしてたような。

カープを応援してるなら
あのヤジはダメですね。

たった1人のヤジ客が
応援してるチームも審判たちも、テレビ観てる野球ファンも全てを嫌な気分にしてたこと、あの品の悪いおっさんは知らないでしょうね。

中継で顔もでてるし
恥さらしてたような笑

メガホン投げた客も、ヤジがしつこい客も、途中で退場させなきゃいけません。
広島、そこ甘くないですかね、、


あれが嫌なんで
現地観戦はあまり魅力ありません真顔

投手戦はテレビで全イニングじっくりと。


ま、そのうち他球団も強くなってくるので、今のうちでしょうけど、少なくとも昨年よりは全然強いかなと。

岡林君も石川君もビシエドもいないのに。


ま、来週の横浜2試合
そのあと負けてもいいから
なんとしても2つ勝ってスター

横浜だけには負けたくない
腹が立って腹が立ってムキー