今日の検査は時間通りに進行していく病院をこちらから希望して、かかりつけ医に紹介状を書いてもらった。


この先生は必ずどこがいいか聞いてくれる。

こちらが下調べしてることをわかってるので。


結果的に「古傷の痛み」と思ってる痛みはCTやエコーでも内臓的な問題はなかった。

古傷の痛み、又は痛みを感じる脳の衰えか、神経的なものか。


ま、大昔のこととは言え、あれだけ体を痛めつけることボクシングやってたらこうなるよね


元プロ野球選手でも今では体がボロボロな人を知ってるので、やはり季節の変わり目などにアチコチ痛むよ〜と。


立浪さんも自分が若い頃に肩をやって無理をしてしまったので、今の岡林選手の肩の炎症を軽く考えるわけにいかず、今も2軍で守備につかせてない。

金曜から2軍の試合で守るようだけど、オープン戦ラスト3試合だし、岡林選手の開幕1軍はまずありえないだろう。


それによって、同タイプの三好選手にチャンスがきてるので、今はすぐに外野スタメンには困らない。


スタメン争いの層を厚くしたことにより、選手を休ませる余裕があるのも今シーズンは昨年までとは違う。



あ、話し戻して汗うさぎ

今日は放射線科医の先生と直接話すことができた。


普段は患者と顔を合わせない放射線科医と病理医の先生。


聞きたいことがいくつかあり、事前に書いたメモを見ながらお聞きした。


話しがわかりやすい先生でした。


ドラマ「ラジエーションハウス」の放射線科医、本田翼さん演じる甘春先生ほど美人ではありませんが、、


あのドラマの本田翼は大好きなんだよねラブ



帰宅後、録画してる中日のオープン戦を追っかけながら観る。


観ながら、妻に頼まれてることをやる。

キャベツとブロッコリースプラウトで野菜サラダ🥗を作る。

(がん予防にはこのアブラナ科は欠かせません)


塩で茹でただけの鶏のムネ肉を切り(もちろん無添加です)


味噌汁はダシをとるところまでしかやらない。

あとは妻の帰宅後にお願いします汗うさぎ


彼女は料理家なので専門分野です。


野球を見終わり

次は今日は忙しい、、


GAORAでK1ボクシング観ないと、、


野球と立ち技は私の唯一の楽しみです。


趣味がないので汗うさぎ


あ、ウォーキングはしてる。

病をすると筋力が必要なことを知り

とにかく歩く。


筋力がない人から病にやられていきます。

これ、科学で証明されてます。



セカンドは田中君(亜細亜大主将)

ショートはロドリゲス(育成から支配下へ)


開幕はこの二遊間でいきそうです。

(正しい情報です)


田中君と同年の明治大主将の村松君

秋から頑張ってて、オープン戦でも結果だしてるのに、ちょっとかわいそうな気がします。


村松君が右に強い当たりを打てるようになってるし、あの打ち方は好きなんだけどなー。


やっぱり反対方向に打てる人が優先なのか、、


立浪さん

2番打者は右打ちできる右打者が理想なんでしょう。


村松君は必ずチャンスはあるので

焦らず、腐らず、頑張ってスター