昨日は「ドラゴンズ開幕予想」と偉そうに書きましたけど、今日の阪神戦を観て考えが変わりました汗うさぎ


立浪監督が三好選手を使いたいのはもうわかってる。


立浪さんのことは嫌いではない。

昨年の「白米騒動」なども、こんなこと書くと不快に感じる方もいると思いますが、選手に知人もいるので、「コメは普通にありますし、うちの食事は豪華ですよニコニコ しかも独身選手のために試合後にも食事がでますニコニコ


こう聞いてたので

デタラメ記事を信じた人たちが色々言ってるよ、バ◯じゃないの〜笑

と笑ってた。


でもね、、

素人の一ファンとして思うのは

反対方向に打ったり、バントしたり

小技のスモールベースボール⚾️を目指していくなら、俺は現地観戦なんてしないよ真顔


ファンだから、公式戦の全試合、全イニング、しっかりテレビ観戦しますけどね真顔


バンテリンドームが広かろうが

外野フェンスがア◯みたいに高かろうが

マウンドの傾斜が投手有利で、他の球場よりどこの投手もスピードアップしようが、落ちる球が他の球場より角度良く落ちて、中日の選手だけでなく、他チームの野手もバンテリンでは打てなくなるのです。


それでもびっくりマークびっくりマーク

速い真っ直ぐを強く引っ張っていくプロの打撃が見たいのだびっくりマーク


プロにしかできないバッティングはそこに尽きると思うのですよ。


昔の井端さん

もっと大昔の仁村徹さん

右打ち上手かったですよね


でもね、申し訳ないけど

あの頃より今の方が投手レベルが高いのです。


昔の140キロ台ならね

今の中日の選手だって反対方向に打てますよ。


今は150キロでお客さんビックリします?

しませんよ。


153-155キロでもファンは慣れてしまってビックリしない、、


佐々木投手が160超えて

ようやくファンがビックリしてくれる。


そもそもね

私、高校野球で捕手やってましたけど(強い学校だったので正捕手ではない汗うさぎ)


150キロなんて

普通は打てませんし

捕手が球を受けるの大変っすよガーン


だからプロはすごいのです。


その、すごいプロの速い球を

強く引っ張ってほしいんですよね


もちろん、時には反対方向のヒットもありですが、そもそも広いバンテリンドームでは引っ張らないとホームラン打てません。


反対方向にホームラン打てたのは、ビシエドと福ちゃんだけでしょ。



柳投手のノーノーの時(未遂)

同点ホームラン打った石川君も逆転ホームラン打った宇佐見選手も引っ張ったじゃないですか


引っ張っることが悪になってはダメ🙅‍♂️


キノタク捕手

なんで右打ちしてるんすか


甘い球を引っ張ってこそ

キノタク選手の良さがでるのに


俺はキノタクの右打ちなんて見たくないびっくりマーク


と本人に伝えてもらおう。


そこらの考え方はおそらく監督とは永遠に違うと思いますが、、



話し戻して

(ようやくか真顔)


クリロドことロドリゲス

彼をショートにしても

3年後も中日にいるの?


日本で成功したら亡命してメジャー🇺🇸に行っちゃうんじゃないの?


それなら、たくさんいる日本人選手から正遊撃手を作りましょうよびっくりマーク


と思って


昨日考えた開幕スタメンを元ドラA君にLINEしたのが以下


1番センター大島

2番レフト鵜飼(必ず覚醒します)

3番サード石川

4番ライト細川

5番ファースト中田翔(ビシエドと70試合づつ)

6番セカンド村松(田中)

7番ショート辻本(ロドリゲス)

8番キャッチャー木下(宇佐見、石橋)

開幕投手 柳



しかし

今日のロドリゲスの守備と強い肩を見てしまうと、、


1番センター大島(岡林)

2番レフト鵜飼(三好)

3番サード石川(カリステ)

4番ライト細川

5番ファースト中田翔とビシエド70試合づつ

6番セカンド村松(田中)

7番ショート、、ロドリゲス(辻本)

8番キャッチャー石橋(木下、宇佐見)

開幕投手 柳



3月早々

育成のクリスチャンロドリゲスは支配下に100%上げます真顔


あの肩とスローイングの正確性はやっぱり使わないともったいない。


目先の今シーズンだけを考えると。



ということで

A君、院長、皆さま

開幕スタメン予想を教えてくださいスター



龍空も頑張ってるから、龍空推しのファンは見たいだろうけどね。

体も大きくしたし、、


腐らず、2軍で力をつけてほしい。