元ドラA君とドラゴンズの開幕スタメン予想をLINEしました。


ちなみに山崎武司さんは

レフト ディカーソン

センター 岡林

ライト 細川

サード 石川

ファースト 中田翔

キャッチャー 木下


二遊間は予想つかないようです。


そうです。

今年はOBもファンも、、

まったく予想できませんびっくりマーク


10人のファンがいたら

全て違う予想になりそうです。


そこをあえてA君に伝えた予想は

1番センター大島

2番レフト鵜飼(必ず覚醒します)

3番サード石川

4番ライト細川

5番ファースト中田翔(ビシエドと70試合づつ)

6番セカンド村松(田中)

7番ショート辻本(ロドリゲス)

8番キャッチャー木下(宇佐見、石橋)

開幕投手 柳



岡林選手の右肩の強い炎症

大丈夫、開幕間に合う🙆

と皆さん言ってますが、、


強めの炎症と発表してるのがちょっと気になりますね。


肩の炎症

簡単じゃないですよ

そもそも炎症そのものが、ノースローで休ませてれば簡単に治るとは思えない。


大島選手が明らかに衰えてるなら別だけど

打撃練習見てると、他の誰よりも下半身がどっしりとぐらついてない。

外野2人とファーストとサードが長打を打てばいいのですよ。

この4人がOPS上げれば問題ない。


長年チームに貢献してくれて

力は落ちてないのに開幕スタメンをハズされたら、大島選手も面白くないですよね。


ある程度出して結果でないなら2軍に落とせばいい。

開幕はスタメンで出すべきです。


ビシエドも監督の望みどおり、前に突っ込まず打ててるし、、

ディカーソン出してる場合じゃなく

守備が下手でもレフトでスタメンで出したいところですが、、


中日は鵜飼を育てないといけませんびっくりマーク


あれだけ飛ばせる選手を育てられないなら

「中日はやっぱりスラッガー育たない、ドームの広さにせいにするなー」と他球団に笑われます。


ホームランバッターは石川君ではなく

鵜飼君です。


2割しか打てなくても

絶対にスタメンで出すべきです真顔


2番にスラッガー打たせるのは異論あるでしょうけど。


立浪さんは小粒の右打者を2番にしたがるでしょうけど、、


鵜飼君は毎試合3打席野球野球野球

後半は守備の人を出せばいい。



ただ、、

周平君が今年は右に打ててるし

出したいよね〜🤔

まだ彼は終わってないと思う。


競争する層を厚くしたことで

生え抜きが生き返るシーズンだと思うけど、、



ということで

野球シーズンが始まりました。


早くバンテリンドームの試合を観たいです。


あ、私は今年もテレビ観戦派ですが真顔

(ドームからそんなに遠くないけど笑)


テレビの方が球種や選手の表情とか

細かいところが見れるので。


開幕の神宮でのドラゴンズの応援

関東の応援すごいので、、

それもテレビで楽しみですスター