生きづらさの理由。 | 本気で人生変えたい人♡ マインドコーチ・ライフプロデューサー・ヒーラー講師

本気で人生変えたい人♡ マインドコーチ・ライフプロデューサー・ヒーラー講師

︎◆本気で変わりたい人専門!!◆嫌いな自分から人生激変した方90%以上
◆自立=自分を幸せにする力をつける!
◆レイキヒーリング、霊視、波動調整
◆幸せな売れるヒーラー、セラピストを育成
◆多数の専属メンターとして活動
◆パニック障害完治
◆娘達は自由登校

こんにちは✨

女性を光り輝かせるマインドコーチ兼ヒーラー
山下えりですおねがい


 

久しぶりの更新となってしまいましたガーン  



この2ヶ月間、
娘たちの中学と高校入学(支援学級と通信高校)、
娘たちとの時間、
新しい家探しや引っ越しの準備や手続き、
私自身の休息や向き合う時間、 
継続メンターやレイキ講座、コミュニティサロン、
新しく始めるマインドコーチ養成講座の準備、
に集中してた2ヶ月間でした✨


この2ヶ月間の私の気付きや癒しも
ハンパなくてびっくりドキドキ
もう色んな意味で充実すぎる2ヶ月間でした。


※引っ越しの件、いろんな方から聞かれますが
娘達の希望で熊本市内に引っ越すことになりましたニコニコ 
しかも次女が同じ中学校が良いとの事で同じ校区内です(笑)
だけど、私が福岡に行きたい気持ちは変わらないので
新しい家や子供たちの新しい環境が落ち着いたら
福岡で一人部屋借りて、熊本と福岡でお仕事もプライベートも楽しみたいなとラブ
逆にそっちの方がワクワクです爆笑飛び出すハート

ただ、自宅サロンはもうする事はないので
基本的にオンラインやカフェ、ラウンジ、会議室でのお仕事が主となります。
月に一、二度はレンタルサロンでエステやヒーリング予定です。






昨日は高校1年生の長女と話ししてまた気付きがありました。
知ってる人もいると思いますが
長女は小学5年のときに不登校になり、
中学1年の頃に障害が発覚。
その後、次女も発達障害ということが分かりました。
特に長女はとっても繊細で自閉も少しあり。
※多分、私も同じ。




長女は小学生の頃から
普通の小学生や中学生では経験しないことを経験して色んなことを感じて学んできたせいか
達観してるところがあって、
精神的に大人すぎるところがあるんです。
魂レベルが高いんです。
すでに自分のダメな所も凄いところも理解してて
受け入れています。


そんな長女と
【障がい者】【生きづらい人】【繊細、敏感な人】
について話をしていて。
そもそも、どうして
障がい者と健常者に分けられてるのか?
みんな違って当たり前なのに。
どこかの人間が何かの基準で分けたんだろうけど 
社会に合わせられる人や
社会のいいなり、社会の言う事を聞く人が
いわゆる【普通】だったり【健常者】というくくりになってるんじゃないかと。




でも、障がい者の方や生きづらい人や繊細な人って
普通】になろうとして自分を否定してたり
無理して頑張ってるから生きづらかったり
傷付きやすくなっちゃうんじゃないかと思うんです。
☝まさしく私も過去そうだった。今思えばね。
普通じゃないのに普通になろうと頑張ってたから
強そうに見られてたけど
本当は生きづらかったし傷付くのを異常に恐れてた。




ただ、私がこの今のお仕事(マインドコーチ、ヒーラー)をするようになって確信になってることがあって。
私のところにくるクライアントさんって
ほとんどの方が本当は
【繊細、敏感】【生きづらさや苦しみを抱えてる】
という方が多いです。
そして一見、そんな風に見えない明るい方や
サバサバしてたり強そうに見えがちな人。
そういう鎧を被らないと、ダメな自分になりそうで怖かったんだよね。



長女とも話してたけど
たぶん今の日本は、こういう繊細な人や生きづらさを抱えてる人の方が多いと思う。


これがいわゆる【社会不適合者】と言われる人なのかもしれない。
私もねw

もう私はいろんな人とたくさん関われないし、←凄くエネルギー消耗して体調崩しちゃう。
毎日色んなところに動き回ったり働いたりもできないし、
同じこと決まったことを毎日できないし、
ルールや規則も守れない、守りたくないw
昔はこれが怠け者なちゃんと出来ないダメな私と思ってたけど
繊細だからってことに気付き
その繊細さを受け入れたらめちゃ、楽♡





でも、魂視点から見ると
この繊細で生きづらい人や障がい者の方は
魂レベルが高いともいえる。
健常者が魂レベルが低いとかそういうジャッジしてる話ではないので誤解しないでね。





魂レベルが高い人は
それなりに大変なことや困難な人生を
過ごしてきてる。
家庭環境や人間関係、
心や身体の問題(障がい者含む)など。
娘達の魂レベルもとても高くて
本当に学ばせられることが多い。

みんなさ、魂の成長のために
何度も生まれ変わり
この地球で人間として生きてる。



社会的にとか常識的にとかで自分を抑えてたり、
キラキラしててたくさんの人に囲まれてる人を見て
私なんか。。と自信なくしてたり、
そんな事で自分を否定したらだめだよ!
自分の繊細さや生きづらさを許して認めて
その個性を活かしていこう♡




私や娘の例えでいうなら、
私達は本当に繊細でHSPにほぼ当てはまるびっくり
繊細だから普通の人より出来ないこともたくさんあるけど、
出来ることもたくさんあるんだよね。


私の場合だと
繊細だからこそ、相手が何考えてるとか
感じてることがすぐ分かるし、
エネルギーをキャッチできるし、
視えることもたくさんあるし、
どんな人も受け入れる力(器)がある。
私の場合はそれを受け入れられたから
有り難いことにお仕事、使命として活かせてる。

例えば、繊細なモノ作りしてる人とか
絵を描いてる人とか
丁寧な接客できる方とかその他たくさん。
繊細だからこそできること。


繊細だったり
どこかで生きづらさや苦しみを抱えてる人は
普通になろうとせず
自分のまんまを許して認めて
そして愛してあげてほしい。
周りばかり見て
自分を否定したり無視して
注がなくていいところに余計なエネルギーかけなくていいよ。
繊細だからこそ、
生きづらいからこそ、
できることも必ずあるよ。



私はこれからも自分の個性や特徴を活かして
同じような繊細さんな生きづらく感じてる人を
生きやすく、そして個性が発揮できるサポートをし続けていきたいと思いますおねがい飛び出すハート
そして、これからはその 
私のようにサポートができる立場の人を育成したいと思います。
少しでも生きやすい人を増やしたい♡
マインドコーチ養成講座、もうすぐ募集します!


私達の子供が大人になったときに
生きやすい、優しい世界であるために。





★山下えり(ひかりサロン) 46歳⁡⁡

•⁡マインドコーチ、マインド講師
•セラピストやヒーラーも多く通う
•⁡人気ヒーラーを育成するレイキティーチャー⁡
⁡(エステは月5名様リピーター様のみ)⁡

子どもたちは自由登校👧🏫⁡⁡
自由人のシンママ♡
色々、普通と違う自由人家族。⁡
⁡元超ネガティブ思考の⁡
⁡パニック障害経験あり。⁡

⁡⁡
⁡【クライアントさんの成果✨】⁡⁡
・自信ない行動できない自分嫌い!⁡
→自分大好き♡溺愛される人に♡⁡
・レイキヒーリングで才能開花♡⁡⁡⁡
・強みや使命が分かり起業して能力発揮!
・収入5万⇒100万や頑張らずに収入数倍⁡〜数十倍アップの⁡⁡ヒーラーやセラピスト、起業家さん多数!
・母親との関係が良好に✨
⁡・自身や家族の病気や不調が改善✨
・パートナーから溺愛される✨
・子育てを楽しめるように♡⁡
⁡・お金のブロック外れて収入爆上がり♡
・不安しかない日々から安心感で満たされる♡⁡
⁡・精神的自立➡経済的自立♡⁡

⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡☆mail 
女性を光り輝かせるマインドコーチ兼ヒーラー
山下えり⁡⁡⁡⁡


恋愛  パートナーシップ  人間関係   お金
起業 起業マインド 起業ママ 起業女性
不登校 子育てママ 自分を知る方法 才能開花
自分と向き合う 自由 私らしく 自立 
パニック障害  自宅サロン 講座開講
熊本 福岡 セラピスト ヒーラー
マインドコーチ レイキティーチャー 内観