サッカー漬け(U-8) | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

3月、年度末ですね。

4月で娘は年中、息子は小学3年の年です。


最近娘はひらがなと足し算の練習を頑張ってます♪

息子の時みたいに年中からZ会を始めようかと思いましたが、もう少し市販の問題集で様子見します。


サッカーもやってくれたら嬉しいんだけどなぁ。





息子は相変わらずのサッカーおバカ(汗)

リビングにいるときは勉強もせず、TV付けてはプレミアリーグかサッカーのYoutubeばかり。
まぁ好きなことに集中できるっていいことだし、上達して結果も出してるから、どんどん応援したくなっちゃうのは事実。


自分もサッカーやってたけど、始めたのは中学からで、ボールの蹴り方すら知らないチョーど素人でした。

だから小2の息子がすでに僕の中1のレベルをとうに越えちゃってるので、

「このまま行ったらすんげ~選手になるんじゃね??」

なんて親バカ妄想が尽きません(笑)



1年前と比べると技術もかなり上がって、スピードに任せた縦縦のドリブルだけだったのに、横への選択肢も増え、最近ではパスが出るようになりました。
それもおしゃれなスルーパスであったり、スペースへ味方を走らせるパスだったりと、見てて楽しいサッカーをしてくれます。
左右ともにキック力も上がり、どちらでも得点できるのはストロングポイントかなぁと思ってます。

ただ、攻守ともに1対1がまだまだ弱い。

もっともっと確率を上げないとダメですね。



ちなみに、来年の目標にと、先月行われたガンバスーパーエリートの1次セレクション(新4年)を息子連れて見学してきました。
「あと1年でこのレベルまで上げないといけないのかぁ」

って感じで、やっぱトップレベルの子とはまだまだ差があり過ぎます。


止める、蹴る、運ぶ、判断、準備、声・・・

あぁ、やることが一杯だぁ。


来年度も勉強そっちのけで、サッカー漬けの1年になりそうです。


↓最近の息子↓

動画、わざとボカしてます(笑)