サッカーおバカとお酌お姉ちゃん♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

いやぁ、ホント久しぶりだねぇ。

生きてましたよ~。


今年度に入ってストライダー界から一線を離れていた我が家ですが、まだまだ現役でやってる2010年度組(現小2)の活躍をみていると

「やっぱRCSいいなぁ」

「息子(小2)をもう1回走らせたいなぁ」

なんて思ったりしてます。



最近の息子は、勉強が疎かになるくらいサッカーにドップリ。

知識に関しては僕の遥か上に行ってしまいました(笑)

ドリブルやシュートの技術も上がってきて、チーム内(U-8)得点王に君臨(あくまでチーム内)。

ただ、ディフェンスとアシストが全くのダメダメなので、みっちり鍛えて行きたいところです。


(某サッカーイベントにて)



んで、疎かになってきている勉強の方はと言うと、とりあえずZ会(小3コース国・算)と公文(算数)を続けてます。

Z会は英語も始めてみたのですが、あまり効果が感じられないので、公文への移行を検討中で11月の無料体験に参加してます。

息子も「公文の方がいい」と言っているので、まぁほぼ移行は確定でしょう。


公文(算数)はE30~40辺りをやってます。

小5相当と内容で、分数の足し算(通分してからの足し算)ですね。

2年生の内にEレベルが終わればオブジェもらえるみたいなのですが、じっくり進める教室なので、このペースだとチョイと難しいかな??



娘(年少)の方は、・・・う~ん、・・・ちょっと放置し過ぎてまして、これと言って・・・(汗)

まぁ、コマなし自転車に乗れるようになったり、ひらがなが読めるようなったり、(息子のマネして)英語単語を言ってみたりはしています。


やっぱストライダーやってたときの方がキラキラしてたような気がするんだよね。

サッカーへ引きずり込もうと、あの手この手を使ってみたのですが、今一反応が薄いので、もう1回ストライダーにチャレンジするかなぁ、なんて考えてます。


そんな娘も今月で4歳となり、だんだんお姉ちゃんになってきました。

最近はお酌までしてくれるってんだから、んも~、たまりません。





ちなみに僕はと言いますと、一大決心をしまして、何とまぁ、夢のマイホームをゲットしました。

小さな建売の一軒家。

これから地獄の借金返済生活となりますが、子供たちに負の遺産を残さないよう頑張りたいと思います。


ブログも頑張って続けたいねぇ・・・。


では!