あれからとかこれからとか♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

 

すんげ~久~しぶりの更新です(笑)

 

前回の投稿から時間がたち過ぎて、何をどう書いたらいいか忘れちゃった(笑)

なんちって。

 

まぁ、とりあえず息子(7歳1ヶ月)のことについて書き出してみましょうか。

 

 

4月に誕生日を迎えた息子。

 

 

 

無事、小学校に入学し、楽しい毎日を送っているようです。

4月頭からは学童に行ってましたから、一足先に友達も作って帰ってきてたし、

「今日は3年生とサッカーした~♪」

なんて話も。

 

算数、国語の授業も楽しいらしく、家では以前より前向きに勉強するように。

 

誕生日プレゼントに何がいいか質問したら

「計算ドリル!」

ってんだから、何度も聞き返しましたよ(笑)

 

 

それからホント、サッカーが大好きみたいで、休日家にいるときは、ずっとずっとず~~~っとボール蹴ってますからね。

ストライダーでは見せなかった熱中ぶり(笑)

 

好きこそものの・・・と言うので、↑の計算ドリルにプラスしてサッカーの練習用DVDもプレゼントしたら

 

「つまんな~い」

 

だとorz

 

 


さて、そんな息子ですが、3月26日に行われた大会(キンソツ)をもってストライダーを引退しました。

 

 

 

たぶん、スポーツ界では世界で一番早く引退しなければいけないっていう、何とも不思議なスポーツでしたね。

 

キンソツでのサプライズな卒業イベントで、息子から

「いつも応援ありがとう」

ってメダルを渡してもらったときに、『終わった』ことを実感しちゃって、涙がドバ~ッと。

寂しさもあり、喜びもあり、悔しさもあり、といろんな思いがいっきに蘇った感じかな。

 

 

息子に対してだけでなく、周りの皆さんにも感謝の気持ちで一杯です。

ホントにホントにありがとうございました♪

もっともっと感謝の言葉をお伝えしなきゃいけないのは分かってるけど、それはまた改めて、と言うことで・・・。

 

 

ストライダーの大会は卒業しましたが、今は娘(2歳7ヶ月)の練習相手になってもらってます。

息子も一緒になって『娘の表彰台』を目標にしてますが、息子自身の結果に繋がる目標がなくなってたんですよね。

 

それはマズイってことで、サッカーの課題を何個か出しました♪

(↑で「つまんな~い」って言ってたヤツから(笑))

 

課題を全部クリアしたら、チームへの入部を本気で考えるつもりです。

 

 

 

勉強の方は、相変わらず(?)ですかね。

 

国語が苦手っぽいのでテコ入れしたいところだけど、どうしていいか分からない状態。

本読まないからなぁ・・・。

 

 

算数は楽しんでるから、進みも理解も早い。

繰り上がり、繰り下がりの計算も想像以上で、今は九九の暗記に入ってます。

 

少し前に数検11級に合格したので、今度は10級に挑んで来ようと思ってます(とりあえず7月に受験してみます)。

 

 

(数検受験前の様子)

 

とにかく今はサッカーが楽しいみたいなので、次はこっちを応援するしていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

↑先週参加した初心者向けサッカー教室の様子。

 

そもそもステップがダメダメ過ぎるが・・・、

まぁ、鍛えがえがあるのは、親としも楽しみです♪

 

 


Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ 
 

 

 

 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします