KBJ 4th♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


7月18日(月祝)は、名阪スポーツランド(Eコース)で行われたランバイクの大会、キックバイクジャパン(KBJ)4thラウンド(2010年度前半クラス)に息子(6歳2ヵ月)が参加してきました♪

KBJが行われるコースは、幅広だし第1コーナーまでも十分距離があるし、しかも上り(汗)
実力差がはっきり出る大会だと思ってます。

半年度毎にカテゴリーが分かれているので、月齢が近い子と対戦できるわけですが、それも毎回差がはっきり出るっていう。
結果を求めようと思うと、相当な実力が必要ってわけですね。
あぁ恐ろし(笑)


さて、息子の結果です。

リレー:3位

予備予選:ブービー(全員本予選へ)、
本予選:最下位(4位以上は決勝へ、5位以下はスマイルレースへ)、
スマイルレース:ブービー

【考察的な】
今回はリレーというイベントがありました。
チーム無所属でも参加できるってんだから、そりゃエントリーするでしょ!
ただ、参加可能人数は少なめ。
先着だったので、早々にエントリー。
2010年度枠は数分で締め切られたってんだから驚きです。
間に合って良かった♪

リレーは縦割り4人ずつの12チームで対戦。
チームメンバーは当日のクジでした。
下級戦士の息子が足ひっぱちゃって、結果は3位orz
それでもみんな笑顔だったので大成功ですね♪


個人戦の方は・・・(汗)

予備予選はスタートの反応が良かったものの、バランスを崩してチーン・・・。
順位はどうあれスタートは良かったので褒めておきました♪

続く本予選。
褒めたばかりのスタートが大失敗。
タイミングが合わず転倒しそうになり、お隣さんにぶつかりながら辛うじて持ちこたえたっていう(汗)
SSくん、ごめんなさい・・・。

最後のスマイルレース。
スタートの喝を入れて臨ませたのですが、これまたダメでした・・・。
直後は攻めに出れたのに、接触でバランスを崩し、さらに前方で転倒した子に突進してダイブorz
邪魔してばかりのレースになってしまいました・・・。

まぁ本人に悪気はないので、ここは責めてはいけませんね。

大会終了後は、「スタートの反省はしないといけない」ということは伝えましたが、「転倒してもすぐに立ち上がり最後まで一生懸命走ったこと」は褒めておきました。



大会関係者の方々、今回も楽しい大会をありがとうございました♪





Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします